TOP2012年12月



カテゴリ:スポンサー広告

2012年も終わり
今日は大晦日

また日本で過ごせてさんちゃんに感謝です!

今年はさんちゃんも一緒にこれたから良かったわ!

今日は、家でマッタリ。。
TVみて皆で過ごした。


今年を振り返って。。。
異国の地での子育ては本当に大変。。。
でも、ソウルのママ友がとってもいい人たちで楽しんで過ごせた事は感謝!
セナもあれだけ沢山の友達ができてよかったんじゃないかな!

日本にも4回も帰ってこれて、じいじと仲良しのセナになり
お蔭でとってもおしゃべりが上手になったかな!

最近のセナは
日本に来てからというもの・・・
これまたご飯をモリモリ食べる!
おしゃべりがすごいし急にちゃんと単語を話す。
コミュニケ-ションもずいぶんと取りやすくなったわ!

後は、断乳とオムツが取れたらいいかな!これは来年の目標ね!

日本に来て直ぐ
「ママ 開けて!」
「ママ 待って!」
と言い出した!

ご飯をすごく食べてくれるから!本当に日本の方がおいしんだな。。
と思ったわ。。

さんちゃんもポツリと。。。
「日本に住みたいな、、」なんて言ってた。
理由は、
セナが沢山食べてくれるってことみたい。
後、やっぱり ご飯がおいし、楽しい。
そして私がイキイキしてるのがモロわかるみたい。
そりゃ。。そうっす。。。

ってことで、今年もあとわずか
皆元気でいてくれてよかった。
来年も皆元気でいますように!
そしてセナももっと成長できますように!

去年あったママ友には本当に感謝!
来年もよろしくです!

さーて。。
紅白嵐でもみよっと!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

秩父温泉2日目
朝から勿論温泉!
チェックアウトが10時だから、早起きして2回も入っちゃった!

さんちゃんも朝ぶろ入って、露天風呂が気に入ったみたい。

昨夜の露天風呂で雪が舞い散る中入ってたみたいで。。
かなり楽しかったみたい。

今回近場だけど、行けてよかつたわ!

セナは、起きるのが遅く。。
ギリギリで朝食取って、其の後まったりしてから、チェックアウト!

どこか行こうとしたけど。。
見るとこないし。。
と、家にあった雑誌に羊山公園の近くにおいしいコーヒー屋があるとみて、
ホテル送迎で途中で降ろしてもらい、1時間ぐらい長閑にお茶タイム!

其の後歩いて 
秩父神社へお参り!年末の挨拶へ!

そのまま家に帰宅。

其の後は、トイザらスへ!
またなんだかんだ、、、かってしもた。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

秩父温泉へ!
日本に行く間際に温泉に行きたい!
と言い出したさんちゃん、、

本当は箱根とかに連れて行ってあげたいけど。。
私来週行くし。。。
近場の秩父に行ってきた!
って秩父に温泉あるなんてしらんかった。。。

電車で一本!地元の駅から行けるのは楽!
秩父は今夜から雪ってことで。。セナは抱っこで行くことに。。

3時にチェックインして速攻温泉タイム!
4時に入り、食後に入り、セナ寝かせて入り、寝る前に入り。。
1日に4回!かなり疲れが取れたよ!

ホテルもこの時期で満室。
予想以上にご飯がおいしくて全て平らげたよ!

セナも温泉デビュー!
ソウルで大きな風呂で浸かれないから大丈夫かな?と思ったけど!
大丈夫でした!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

帰ってきたよん!
またまた帰ってきました!
今年は4回も日本にこれた!
サンちゃんに感謝です!

今回はさんちゃんもやってきました。
1週間日本に居て韓国に帰ります!

日本についたら暑いの暑いの。。
ソウルとは大違い!
渋滞も無くすんなりと家に戻り、おいしいものほうばる!!

初日はお寿司!
セナもいくらでびゅー!
私も好きじゃないのにパクパクたべてたさ。。

興奮したのかなかなか寝付けなかったセナでした。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

1歳4ヶ月
今日で1歳4ヶ月!
なんか1歳過ぎて更に時が経つのが加速ずいてる。。

このままじゃあっという間に成人だよな。。。


この1か月で更に成長した。
言葉⇒「Apple・靴・手・どこ・ここ・あっち・ぼー(ボール)・ぽろ(ポロロ)・ばなま(バナナ)・じんじん(人参)・あんぱん(アンパンマン)」
言葉では言えないけど、理解してるもの
⇒「Star・ゴミ・捨てる・花・イチゴ・あり・ゴリラ・猿・象・」
何かもっと沢山あるんだけど。。このくらいしか思い出せないな。。

・ごみを拾ってゴミ箱に捨てる(オムツの片づけは世梛担当)
・一人でご飯を食べきる
・「好き好き~と言って抱きついてくる
・食事をするとき「ここに置け」と指でさしてくる
・「手手」と言って手を拭いてくれという
・ゴリラと猿の真似をする
・「ママ 開けて」とドアをたたいていう。
・今までサインラングエッジで「おいしい」と言ってたけど、「美味しい」というようになった。


 12/1 奥歯が見えてきた。
 12/25 奥歯がむずがゆくて機嫌が悪い。
 12/23 突然夕方熱が出た(39.6)
 12/25 下痢(2回)

今年のクリスマスプレゼントは、「おままごとセット」

嫌いなものは食べない。。かなりの頑固者。。

嫌だと泣く。

アンパンマンが大好きでいつも「あんぱん あんぱん」と言ってる。

・うんちがでたら教えてくれるけど、今日は、オムツを持ってきて替えろ!と指示してきた。




カテゴリ:育児日記

Christmas 2012
韓国に来てからのクリスマスはこれで4回目?!
4年間ずっと友達の大使館邸でChristmasPartyがあったり、
友達の家でParty三昧だったのに。。
そんな友達が全員国へ帰ってしまい。。
私らだけ残された今年。。
家族で出かけるPartyは無く。。。
うーん。。さみしい。。。

と今日から世梛とさんちゃん下痢こちゃん、、、
どうしたんだろうか。。。

クリスマス祝い今日しようとしたのに。。食事も作る気も無くなったよ。。
と言っても自分がちゃぷちぇ食べたいから結局
チキンオーダーして、ちゃぷちぇとチラシ寿司にした。

日本に行くのに。。腸炎なんてなってられないよ。。。
どうか明日は治ってますように。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

激さむっ。。
今日は体感温度-17度・・・
外気は-15とかあるんだ。。
もう外に一歩も出れない。。

昨日世梛が夜に大熱を出したけど、今日は熱も下がりいつものように元気!

一体なんだったんだろう。。
歯が生え始めって熱とかでるのかな。。
兎に角原因不明でやんス。。。


昨日そんなんで。。買い物にも行けず。。
今日も激サムで世梛も外には連れて行けないので。。
買い物できない。。

こんな時離乳食助かります。。

私はご飯さえあれば!
って!こんな時キムチに感謝!キムチぼっくんばで済ますか?!

冷凍保存が嫌いな私なので。。
肉とか野菜とか。。無いの。。。
は。。車が乗れればいいんだけど。

と!今日はクリスマスイブ

さんちゃんが遅いので、お祝いは明日!
とりあえず今日はサンタさん世梛に来てくれる予定なので・・
いいよね!世梛も分からないだろうし!

おもちゃみて反応あるかな。。隠れてビデオまわしとかないと!
おもちゃが大きいからどうやって驚かすか。。。考え中
ベットにはとてもじゃないけど置けないし
今年はツリー準備してないから置けないし、
うーん。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

LotteMall20121223
結局今月毎週日曜日 LotteMallへ行っていた私達。。

今日は友達家族とのお出かけだったから。。また違う週末を遅れたからいいけど。。

ランチ食べ終わって少し子供達を遊ばせて。。。
世梛はお休みTIME

でおきたら。。熱っぽい??
ただの汗じゃない。。熱い。。

体温計を借りて計ったらやっぱり熱があって、急いで帰ろうと
抱っこしたら。。胃を圧迫して「マーライオン。。。」
ショッピングモールでマーライオンですよ。。。
私もげろまみれ。。
自分のミルクながらマジくさっ、、、

急いで洋服買いに行って着替えて家に帰る、。
途中薬飲ましたら熱下がってくれてらっきー!とおもいつつ、、、
夜ごはん食べてまったりしてたら。。
またぐずってきたから計ったら!あーれま。。39.6度!
もうびっくりして救急に連絡して、対処法を教えてもらい、
友達にも連絡してアドバイス貰って、
結局薬飲ましてとりあえず落ち着いて。。

また上がるだろうから、、今日は早めに寝ヨット。。

明日は熱下がって元気になりますように!
もうすぐ日本なんだよ!風邪なんて引いてられません。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ChristmasParty@リトミック #2
今日で最後のクリスマスパーティ!
先週はリトミック開催してくれてる教会の日本人団体のクリパ。
今日はリトミックの仲間のクリパでした!

今日は雪マーク。。。
駅に着いたらなんと外は雪・・・

友達ととりあえず、美味しいパンを買って向かう。

パン買ってる間にあっという間に積もってるし。。。

クリパとっても楽しかった!

先生の娘さんのバイオリン演奏したり歌うたったり。
食事して、ケーキ食べて!

今日の世梛はとっても活動的・・・ちょこちょこ走り回って、
友達にちょっかい出したり、
大きいお姉ちゃんの顔を覗き込み遊んでもらったり!
ホントにNONSTOP,,,,疲れた。。。

ご飯も沢山あって世梛も沢山食べたよ!
生クリームもとうとうデビュ。。。。
イチゴを頬張り、顔には生クリームだらけ。。
拭いても世梛からのにおいが。。。甘くて気持ち悪くなったわ~

帰りにボールをプレゼントしてもらい楽しかったみたいね!

何時もならおわったら、友達とお茶するけど、今日は雪。。
そのまま帰りました。。
疲れた世梛は、家について直ぐお休みTIME!
3時間ぐらいねてたかな~
本当に疲れたんだろうね~

夜もぐっすりお休み!!

今年のイベントも今日で終わり、
今年であった友達には本当に感謝感謝!
友達が居なかったら。。私きっとヒッキーでくるってたかもね。。
今じゃ異国の地だけど。。それなりに楽しく生活してます。
これも友達ママのおかげだわ!


来年ももっと楽しいイベント企画しよっと!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

商品券
韓国の某サイトで、韓国デパートの商品券を貰えるってんで。。
友達と行って来た!
日本人である事が必須で!世梛の私ので20000WをGET!
ってランチ食べてお茶して!直ぐ無くなっちゃったけど!
でもありがたや!
毎年してよ!
といいたいけど。。
また友達とほかの店舗回る?!って話してGO!って行く気満々だったのに、
帰ってHPみたら。。。
今日の今日でUPされてて、
「急遽中止」ですって!!!なに!
全部行ったら、80000WonGETだったのに!

昨日全店舗回った友達もいたんだよ!
おしい・・

しかも、20歳以上の人とか制限までされてた。。。
余りに在韓が貰いにいくからなくなったかな。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Book Start
今日は朝からいい天気!だけど。。。急に寒くなった。。

朝から出かけたかったけど。。ぐずり世梛が。。。
結局11時半に家を出て、今日は「本」を貰いにくちょんへ行って来た!

今年の申し込みは過ぎてたみたいだけど、まだ余っていたらしく!
GETできました!
写真 (15)


ついでに図書館のカードも作ってみた!
(行かないと思うけど。。。)

そのついでに。。銀行2件。。
ラッキーなことに昼時で空いてた!
世梛が通帳をどこかになくしてしまい。。更新。。
200円もかかるのね。。。

もう一軒では、カードを新しくしてもらって、交通カードも添付してもらって。。
メールも来るようにしてもらって。。
したらカードが新しくなってなんか特典いっぱい!
韓国は特典あるからいいわ!!
お得が一杯!

とインサドから帰ろうとしたら。。
びっくりバス停が変わってるじゃないの!

も。。どして。。

帰りはへとへと。。ランチも食べずにでてきたから。。
お腹が。。異常に減りすぎた。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Christmas Party~2011年ウサギ組!~
今日は待ちに待った2011年ウサギ組のChristmasPartyでした!
8人!+各自子供だから16人も集まったよ!

いつも仲良くしてる友達だからホント楽しかった!

このメンバー会うたびお腹と顔の筋肉が痛くなる。


去年2月に皆初めて会ったんだけど、それから今日まで大体週一で会ってたな~!
異国の地でのママ友は最強です!
運が良いことにここまでいい人たちと出会えたのは!
ありがたや!

これからも本当に世梛共々よろしくお願い!しますだわよ。

子供達もどんどん成長してちょこちょこチビちゃんたちが走り回る家は。。
すごいわ。。
今日はおもちゃが沢山あるおうちだったから。。
あれだしてこれだして。。
もうぐちゃぐちゃでしたわ・・
世梛もおもちゃの取り合いとかしたり、揉まれていい刺激だわ!
あんな小さい子でも気の合う子合わない子がいるのかな。。
ある子とはいつもおもちゃの取り合いする。。
またある子とはちゅっちゅばかりする。。
あることは一緒に遊んだり。。
なんか面白い!
いつもおもちゃの取り合いすることは、やっぱり今日もしたんだけど。。
握手した後からは、一緒に遊んでいてなんだかほのぼの。。
話せないのに理解するもんだな~なんて。。思いましたわ。
こうやって社会にもまれて!強くならないと!
この国ではやっていけぬ。。。
頑張るのだ!世梛!そして皆~!!!

友達がケーキを焼いてくれて!これがまた旨し!
韓国の変なケーキ買うより数百倍旨し!
すんごく食べて飲んで笑ってしゃべって。。
帰りは寝た世梛を抱っこして。。くたくたでちょいとお昼寝しちゃった。。

しかしこのイベント楽しみにしてたのに。。
あっという間に終わっちゃったからなんだか。。テンション下がってる。。

あ!そうそう!クリスマスプレゼント交換もした!
今回は、私採用!で。。
毎年ラクロスでやってる交換同様。
歌を歌いながら回す!

私のプレゼントのテーマは!「癒しとほっこり・。」
ってことで、私の大好きな「ほうじ茶」と「ハンドクリームとハンドマスク」
ちょっと一息!ということでした!

私のプレゼントが渡った人から私も貰い!
皆癒されたいというかほっこりしたいんだな~・・
私もハンドクリームとボディクリームでした!
来年からつかおっと!

楽しかったわ~ほんと。。。

くりぱ2012

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
