TOP2013年01月



カテゴリ:スポンサー広告

マルカメマルカメ
いつもの友達と新村へいつて、直ぐ弘大の「マルカメ」でランチをした!
人もいなくてラッキー!とおもいきや。。
段々出入りが激しくなって。。。

それでも私達は子供のペースでのんびりランチ!
旨いうどんと天ぷらを堪能したのでした!

日本でマルカメ行ったことあるけど、いくらだったか。。
記憶にないんだな。。。

で、こちらはとろろうどん(中)が4800Wonでした!
それに私は天ぷら二つつけた!

世梛もうどんすきだから・・食べる食べる。。
折角弁当持って行ったのに。。


其の後、バブルティーをお持ち帰りして!
子供達を疲れさせるべく!公園でしばし遊ばせた。
子供のパワーは果てしなく・・・なかなか疲れないんだよね。。
眠くて足がもつれてるのに、まだ遊ぶんだから。。

寝かせるためにCafeに行って少しすると。。
一人寝、二人寝。。3人が同じタイミングでネンネTIME!

本当にゆっくりお茶ができないんだから。。
でもできないながらも、ママ友の会話は弾んでます!

寝てる間に、最近重い世梛を抱っこはつらいので。。
バスで大学路まで!
ずっと寝ててくれたからラッきー!だったわ。

今日も一日楽しい日だったわ!
なんかモイム無いと。。ほんとにつまらない


まるかめ

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

フリマ!#3
一昨日帰って早速フリマ!
昨日モイムした友達とまた行ってきました!

朝から気合が入るも世梛がなかなか起きてくれず。。
焦った。。。

今回は本とおもちゃをGET!と思っていってきました!

4名が出店していて玄関から自転車とか沢山あったんだけど。。
流石に世梛がいて地下鉄だと。。持っていけなく。。
諦めて。。
いざ!会場へ!

と・・・今回は服が多くて余りGETならず。。。

冬のズボン
ミニーのバイオリン
ポロロの電話
世梛のブーツ
で10000Wでした!

どれも同じ人から購入!

まだまだバイヤーとしては、、目が行き届かない私です。。
今年は行きまくるぞ!!!

其の後は、友達とそのままお茶TIME!
やっぱりこの時間が一番楽しいね!!
1か月合わないと。。話が足りない。。

ダウンロード3

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

早速モイム!
早速モイム行ってきました!

昨日戻りテンションかなり下がってたから。。
嬉しい会合だったわ!

子供達も久しぶりに会ったら、個々で遊ぶもちゃんと覚えてるし!
皆もぐんと成長してて!可愛さ増すね!

自分の子供を見てるよりもママ友とのおしゃべりが楽しくて!!
全く見てなかったわ。。。
その間に友達がいろいろ写真撮ってくれたりしてて。。
また世梛ちゃんやってました。。
親友えりんとのちゅ~・・・
親の見ていないところで。。
二人でちゅーして、
再会時は二人で「好き好き~」と抱き合って、肩くんで。。
なんだろ。。
あの二人の肩くんだ後ろ姿がたまらなくかわいいのです。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

帰ってきた。。。帰って来てしまった。。
う。。。とうとうこの日。

世梛もどこかへ行くの分かってるんだろね。。
それにしても父が朝からゴルフでいないから。。
世梛はじいじに会えずに。。。
じいじといつて辛かったな。。

と今日は羽田で、中村兄弟がいた!なんかイベントをしてて、目の前を歩いてた!
びっくり!
TVそのままだったわ。。
お父さん亡くなって、頑張ってるんだね!


そして。。
搭乗口優先で並んでいると。。。
後ろにもう一人世梛を同じぐらいの子供が居て。。。
どっかで見たことがある子だな。。
と。。同じぐらいだから、聞いたら!
私が勝手に見てるBlogのママでした!びっくりだった!
しかも共通の友達がいるからこれでまた一人友達ができて、
知り合いがつながったわけです!

海外に住んでいて、共通の人がいると直ぐに友達になれるのが、
本当に嬉しい!
日本じゃママ友になるきっかけってかなり難しいもん。。。

で、席が違うから話せなかったけど、韓国について、荷物待ちしてる時に話しして、
お友達になりました!

と。。。後ろをさっと抜けて人の歓声が外から。。。

さんちゃんに聞いたら草薙剛が来てたそうです!
さんちゃんおれ写真撮った!
っていうから帰ったら見せてもらったけど。。。
おいおい・・・床しか映ってねージャンか・・・
頼むよ。。
これで2回目。。。
ふ。。。
どうやら同じ便で来てたみたいね!
会いたかったな。。。

ということで・・寒い国に来たのでした!
世梛はさんちゃんみて。。恥ずかしげにしてました。

夜は冷蔵庫に何にもなくて。。
早速私の好物チキン!

旨し!!!

さーて。。明日から何しよ。。

韓国に帰って来て、テンション下がりまくりなのでした。。

あー。。。どこでもドアが欲しい。。。

そして宝クジ当たってほしい。。。

そんな馬鹿な考えをしながら。。。家路につきました・・・


ふっ。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

1歳5ヶ月
1月は、母の誕生日 & 世梛の1歳5ヶ月!
月は違うけど、日にちが同じだけでなんか母を感じられるわ!
忘れないもんね!

母は生きていたら、65歳
私がいうのもなんだけど。。。絶対65歳には見られないと思う・・
59歳の時にですら。。。30歳超えてる娘が居たってことで。。
かなり周りからびっくりされてたみたい。。
童顔なんだな。。。

居たらどんな姿だったんだろうな。。
日本に行くたびに思うのは、、
母が居たら。。日本に帰る度美味しいご飯食べてたんだろうな。。
母が居たら。。世梛任せて友達と遊びに行けただろうな。。
母が居たら。。ここまで日本に遊びには行かず、母がしょっちゅう来てたんだろうな。。
母が居たら。。育児の事沢山聞けたのに。。
なんてついつい思ってしまう。。。
もう居ないのにね。。

今日は父さんが、赤飯を炊いてお母さんの誕生日お祝い!
そして、1歳5ヶ月になった世梛ちゃんは。。。


・日本に来て日本語がとっても上達した。
・NHKの「わーお」の体操が全部踊れるようになった!
・ご飯を自分一人で綺麗に食べれるようになった!
・湯船にすわって浸かれるようになった
・遊び歌ができるようになった。糸巻き巻き。げんこつ山。ひげ爺さん
・自分を「せ」という

おいちー
ままーきて
こっち。
これなに?
まってー
あーおっこっちゃった
じいじして!
オープン 開けて~
おいで!

単語もかなり覚えてる。
一回言えば覚えるんだから。。子供の脳みそ。。がうらやましい。

日本で沢山食べるようになり体重が9.5まで増えた!
やっぱり沢山食べるのはアボガド納豆!
いくら、牛乳、蟹、初飲食

最近のおもちゃは、アンパンマン。
最近はきかん坊になって、いう事を聞かない。。
怒られることをして、「ママの顔見てごらん・・」と怒った顔をすると。。それがわかってか見ないふりをする。



来月は何ができるようになるんだろう!



カテゴリ:育児日記

お見送り~
今日は1週間滞在したサンちゃんソウルに戻る日
セナとは暫しのお別れ。。。

皆で羽田までお見送り!

セナはあっぱがソウルに戻るなんてわかるわけもなく。。

最後まであっけらかんとしてたけど。。。
アッパが行ってしまうと急に大泣き。。
なんか切なかったな~。。。

でも直ぐ泣き止んでアンパンマン見ながら帰ったのでした!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

友達新年会
今日はやっと家族モイムができた!!

いつもさんちゃんだけおらず、友達2家族プラス私。。状態だったけど
今回は正月から
さんちゃんとセナも加わり やっと念願の家族モイムが実行されたのだ!!

小学校からの友達だから、、もう子ども達なんて自分の子供のように扱える
仲間!

さんちゃんも緊張気味だったけど。。
子供たちともすぐに打ち解けて遊んでました!

皆でごはん食べて、気がつくと、和室では3人の旦那と8人の子供達。。。
そしてリビングで私達奥さん衆が。。。3人でつまみに酒!
って3人で宴会状態!
楽しかった!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

親戚新年会
今日は朝から弟とセナとさんちゃんとで吉祥寺へお買いもの!
いつも行くラーメン屋でラーメン食べて!

初めてセナの福袋買ってみた!う~ん!楽しい福袋!

そのまま近くの叔父の家に!
今日は、親戚新年会!

まだ母が居た時は、正月の2日目に家に集まりお祝いをしていた。。
それも最近じゃ。。
母も居ないししなくなったんだけど。。

去年叔父の奥さんが無くなり、子供が居ない叔父が寂しいからと叔母が久しぶりに会合しよう!
ということで、集まりました!
今年はさんちゃんも居たからいい会合になったんじゃないかな!

総勢30人位があつまりました!
従姉妹が多いから!楽しい!!

セナも鳩子達と遊べてかなり刺激を受けたようで!
帰ってきたらおしゃべりが。。。
うるさいつす。。。

昨日できなかったことが今日はできる。。
そんな毎日で今は成長をみるのが楽しい!

父親も迎えついでに来て皆でごはん食べて、
セナもお年玉貰って帰りました!

お腹いっぱい!!!


カテゴリ:일본 생활/日本生活

2013 Happy New Year!!
ということで。。
あっという間に新年。。。

明けましておめでとうございます!
今年も自己満足のBlog書いて行こうと思います!

読んでくださってる人も。。お暇な時に読んでください!!

と朝一で、母のお墓に行き新年のあいさつを皆でしにいきました!
これは毎年恒例の行事!

セナもお手伝いちゃんとできました!


家について、お節でお祝いごはん!

セナも2回目のお年玉もじいじと弟に貰って!
黒豆沢山食べました!

今日はマッタリ正月!
皆でテレビ見て、過ごしました!

其の後は、散歩しに駅まで行って2013年をスタバで一息!
ゆったりとした一日からのスタート!です!!

今年も一年皆健康で楽しい一年でありますように!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page |
