TOP2013年03月



カテゴリ:スポンサー広告

ゴージャス結婚式
今日は、親戚の結婚式。
久しぶりに結婚式に行ったよ!

場所が江南のホテルだから。。。旨いもの出るだろうと!
お腹すいてるもの我慢していきました!

式は1時から。。。
腹が減りすぎ。。。


ホントにゴージャスでびっくり。。。
人が600人以上は来てたね。。。
開始前だというのに皆既に席に座ってるし、

元大統領夫人も親族だから。。来てたの!これが未だにSPがいる!
始まる10分前ぐらいにぞろぞろと集団が来たと思ったらそうだった!
びっくり!

始まると余興で歌ったのは、よくテレビに出てるミュージカル女優!
余興で歌った人たち皆俳優だから旨いわ!

2593562_1913977850_224large.jpg

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

オソオセヨ~!
3か月ぶりにダニエルが戻ってきた!
去年にベネズエラ大使館の任務が終わって、ベネズエラへ帰って、ソウルにまた戻ってきた!
って1か月だけだけど。。。

彼は韓国が大好きなんだね~・・・

本当は韓国で事業を始めるつもりが。。
自国で美術館の館長になったそうで。。。

今回は遊びできた!

去年は皆外国へ行ってしまって。。まったく英語を使わずに過したんだけど。。
久しぶりな英語で・・・私もう英語が出てこない!

参った。。。

まーダニエルの英語もめちゃめちゃだから。。かなりすごい英語お互い話してるとおもうわ。。

今回は家に招待してみた!
沢山準備はできないから!
サンパブ!
パンちゃんを4つぐらい作って、野菜スープ

ダニエルは再来週に帰り、また6月にくるって!

いつか私達をベネズエラに招待してくれるらしい。。。
うーん。。行きたい。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ハイジのパンだよ!
最近パンに続き、週末はブランチにピザ!

昨日友達がハイジのパンを作ったのをみてとっても美味しそうだったので!
やってみました!
初めて2次発酵とかするから。。
取りあえず失敗してもいように、今日は韓国の強力粉で!

世梛が寝てすぐ!
取りかかる!

機械で1次発酵までお願いして、後は初めての試み!

ベンチタイムして、形成して、2次発酵して。。。
できたよできた!!!

餡子とチーズがあったから。。
入れてみた!
前回、餡子が出まくりで失敗したんだけど。。
今回は均等に入ってました!

しかも旨し!!!
やっぱり、2次発酵までするパンだと、次の日も美味しく食べれる!
世梛も沢山たべてたもんな!

一先ず成功!!!

韓国の粉で練習して、次は。。日本の粉で本番だ!

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

1歳7ヶ月
1歳7か月!
最近はどんどん話すことが理解できてくるから、私も楽になる反面。。。
いたずらを沢山するから・・・身体的に大変な時も。。

でも、楽しいからいいか?!

でもでも・・・世梛を叱るのも増えてきて。。
どうやって叱ったらいいのか。。悩む時も多々ある。
子供を育てるってとっても大変だな~と思ったこの1か月でした。
しかも責任重大!
今の育児で子供がどう大きくなるか変わってしまうとしたら。。
これはとっても将来にかかる責任重大な事だわよね。

他のママともを見習って私も頑張る!


世梛の成長記録
・言語理解力が日に日につく。(単語量が増えた)
 さんちゃんが韓国語で世梛に話しかけると、日本語で返す。(ちゃんと理解してる返答をする。)
・ママ・パパの事を名前で呼ぶ
・(3/15)家の階段を一人で上り降りした。(3階から)
・(3/14)友人宅の滑り台を一人で上り降りした!
・何かするときに決まった呪文事を言ってから行う。(何言ってるか分からない。。)
・時計に興味を持って音を効いたり、してる
・パズルが一人でできる


興味のある本は相変わらず「あけてあけて」
興味のあるTV番組「アンパンマン」「みーつけた」
興味のあるおもちゃ「コロ助の人形」「車・トーマス」


体重:9.5
身長:76

カテゴリ:育児日記

地下鉄での事。。
バスより地下鉄の方がいい私は。。できるだけ地下鉄で行くんだけど。。
最近その地下鉄がとっても嫌だ。。。

韓国のじいさんばあさん、おじさんおばさんたちは子供好き、、、
子供好きすぎで、他人の子供にお節介。。
これが本当にめんどくさい。

日本でもおばさんたち話しかけてくるけど。。
それとは違うんだよね。。
なんだろこの嫌さは。。。
韓国だからなんか?それとも関わる度が違うからか。。

たとえば今日、大学路からソウル駅のタッタ13分程の地下鉄の旅。
1人目⇒地下鉄のエレベーターで世梛を見て、「今日は寒いからこの服は暖かそうでいいわね」
二人目⇒地下鉄待ってたら、突然おじいさんが世梛の前にやってきて、「あーら可愛いだの、笑顔がいいだの。。」頭なでるはほっぺた触りまくるわ、手をにぎにぎするわ。。一向に離れず。。。
私やめてほしかったのに。。止めてと言えず、、やっと電車来て乗り込むと。。
3人目⇒これまたおじさんにつかまる。。
世梛ずっと握手したまま3駅・・・もう。。。
おじさん降りて、
4人目⇒おばあさんに質問攻め
やっとソウル駅ついて、
5人目⇒エレベーターで、世梛が咳したの聞いて、「咳でてるじゃないか!マスクしないと。」私が無視したら。。世梛に向かって「咳でてるならマスクさせないとダメじゃないのね」って。。
もうメンドクサイ人々にあって。。かなりテンション下がり。。。
13分で5人のめんどくさい人。。これは最短最多だ。。
私は未だにこれが慣れない。。

いつに成ったら慣れるんだろう?
でも、慣れる必要もないと思うけど。。。
だって私韓国人じゃないし!
兎に角、この国めんどくさい!

ここ一週間寒いソウルだけど、午前中に散歩がてらの買い物行くと、おばさんたちに。。
「あーら。。寒いのに外にでて。。」つて良く言われる。。
じゃーどうしろと?
お前が買い出ししてくれんのか!?
本当にお節介。。

と。。コンナ些細な事だけど、私のストレスの一つ。。
について、とある先生と友達に相談してみた。

結局は、慣れるまでに時間は掛かるけど。。慣れるしかない


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

撮影
今日は友達の撮影のHELP

と言っても大したことはしないんだけど。。。

世梛が咳が酷く、長居ができずに用だけ済ませて帰ったのが。。
ちょいと申し訳なかったわ。。

駅で待ち合わせして、友達はすぐ撮影!

とってもいい子で写真良く撮れたんじゃないかな!?

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

韓国へいらっしゃい!
木曜日から1週間友達が韓国に遊びに来た!

金曜日は明洞で待ち合わせして、友達のコンドへ!

途中夜ごはんを買ってコンドで食べました!

友達も世梛より5ヶ月年下のさじゅちゃん!がいるんだな!

今回はドル写真も目的の一つってことで、世梛が撮ったスタジオにも連れて行く予定!

5ヶ月も世梛がお姉ちゃんなのに。。体重も身長も。。下でした。

でもなかなかいい感じで絡んでいたかな?

半年経ったらさじゅちゃんも世梛と遊べるかも!

次回会ったときは楽しみだな!

ご飯食べて、さんちゃんがお迎えに来てくれて、今日のところはバイバイ~

とお土産を大量に頂いた!ありがとう!!!
頂いたお菓子なんて。。すぐさんちゃんと食べちゃって。。
もう私達既に日本のお菓子かなり飢えてます。。。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

予防注射(A型肝炎#2)
今日は「A型肝炎」の予防注射

今回はこれまた何が行われるか分からず。。
泣きもせず。。済むかな?とおもったら・・
今回保健所でしたから。。
小児科とは違い子供に対する思いやりは全くない・・

だって注射針思いっきり見せるから。。
泣いちゃったよ。。。

でも一瞬だけど。。
成長したもんだ!

保健所の近くに友達の家があるので。。
待ち合わせして、ランチして、そのまま友達の家までお邪魔しちゃった!

日本じゃ家の近く行ったからって。。
ヨネスケはしないけど。。。
韓国に居るとね。。
会いたくなるのよね。友達に。。
友達に飢えすぎ。。

今日は世梛が友達の家の滑り台を自分で上り滑ってこれた!
これ初めて!
で。。階段上って滑る前になんか呪文のような事いってるのが。。
かなり受けた。。。
動画後程。。

毎回同じ事いうんだけど。。なんて言ってるんだろうか。。

しっかし。。世梛チン泣き虫。。。
一人じゃ何にもできないんだよな。。
どこまで叱っていいのか。。
困ってしまうな。。


カテゴリ:育児日記

始まりました!英語リトミック!2013
やっと!始まりました!
今年の英語リトミック!
この日をどんなに待っていたことか!

ワクワク!でも。。天気予報が。。何となく雨模様。。
前日に念力したら!
やっぱり私まだ晴れ女!!

行きに、いつものパンやでメロンパンとクリームパンを購入!
折角出来立て買ったのに!食べたのは夜。。意味なーい・・・

で、会場に着くと皆居て楽しい!!
世梛も友達と絡むようになったし駆け回ってた!

クラスも始まりいつも通り楽しい1日になった!

クラスが終わるといつも通りお茶会!
これが一番の楽しみだよな!!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

GO!! Costco
今日は友達に車でCostcoへ連れて行ってもらった!
5人で車に乗り出発!!
子供付きで。。かなりの人数。。。

行ってすぐランチ皆で1枚の大きいピザ頼んで、シェア!
チーズ旨いな~!

其の後、買い物!

子供4人なので2台のカートに乗せて出発!


色々買いたくなるのがコストコ。。ですが。。
今日は、自力で運ばないといけないし!
今回は最小限の商品で諦めた。。
チーズ、世梛のお菓子、Bagle、ベーコン!購入!

買い物終えて、友達の家にそのままお邪魔んぼ。。

お茶して、帰ってきました。。
もう肩がボロボロ。。で体が疲れた。。
水曜日の為に明日は、自宅かな。。。

今日も友達のおかげで楽しい一日だったわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

見てはいけないもの
今日は日曜日!ということで。。毎週どこか出かけることにしてるんだけど。。
朝から黄砂も余りな下げだったので。。外だ!
とおもいつつも。。。
なんだかゆっくりとした午前中になりました。

友達が昨日ピザを作ったのが美味しそうで、
今日のブランチにピザを作った!
これが旨いのなんのって。。。
下手に注文よりも美味しいかも

2593562_1901874805_118large.jpg


ブランチ後に家の近くにできた公園に!散歩!

途中横断幕を見つけ。。
アパートを見に行った!

これを見に行ったら最後。。。

見れば見るほど気に入って、自分ちの家具をどこに置くかもう
頭の中で妄想が始まった。

大学路じゃないのが、不満ではあるけど。。
しょうがない。。
子供が居る以上長くはここに住めないし。。。
大学路はアパートが無い。。
だからちょっと離れたところだけど、
昔さんちゃんが住んでいた場所だから・・・
地域もよくしってるし!大学路も直ぐだし!
ここがすんごく気に入った!
そしてさんちゃんも気に入って私も気に入ったってのが初めて!
なんせ新築だし!
あーすんごく住みたい!

宝くじ買ったら当たりますか!???
私にチャンスを!!!!

とすっごく楽しい内覧してから、家に戻ってふたりして現実に戻されました。。。

は。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

今日はたこ焼きパーティ!
火曜日に続き。。。今日は「たこ焼きパーティ!」

黄砂がとっても気になるけど。。。
外出しないわけにはいかない!

午前中に友達宅へ集まり、たこ焼きぱーちー開始!

機械2台で大人用子供用をじゃんじゃん焼いた!

旨いね!やっぱソースとマヨちゃんだよな!

すんごく食べてお腹いっぱい。。。

そしてまた楽しい1日でした!

さーてと次は何作る!?

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
