TOP2013年04月



カテゴリ:スポンサー広告

1歳8ヶ月
2歳まであと4ヶ月!

お喋りがかなり達者になった!世梛嬢です。
この1か月は韓国語も理解するようになって
小っちゃいながらも、バイリンガルです!

・音楽がなると縦にリズムを取るようになった。
・可愛い!というと洋服をちゃんと着るし、髪の毛も結ばせてくれる
・少しずつ歌も歌詞付きで歌うようになる(あんぱんまん等)
・ご飯食べる量がかなり増えた
・友達と遊んでいて玩具を「かして」と言えるようになった。
・いう事を聞かないと、「ぺん」するよ!といってカウント5するとちゃんとやめる。
・「あーと」=ありがとう」「ごーっと」=ごちそうさま」「ごめん」=ごめんなさい」がいえる。
・やっと卒乳!!最終!かな?
・突然走りこんできて、「ママ大好き!」と言った!びっくりしたから、誰に教わったの?
と言ったら、「こっしー」見て覚えたんだって!


今後の成長STEPは・・・トイレなんだけど。。

1歳半前に「うんちでた!」って教えてくれ、
1歳半で「ポンポン痛い」=「うんちでる」を教えてくれるのに。。
トイレが怖いらしく、トイレでしようとしない。。。
出る前に教えてくれることができるのに。。。 あと少しがんばれ!


体重=9.5KG
身長=78.5Cm

カテゴリ:育児日記

フリマ!#7
久々フリマ!
行ってきました!

が,朝から雨。。。
どうかやみますように!と願いつつ。。。
外歩いてる時は、土砂降りには当たらず!ラッキー!

時間通り行ったけど、既に人が居て。。。
戦闘開始!したとおもったらもう沢山ありすぎて。。今日は目移り・・・

取りあえずアンパンマンゲットして。。
可愛い洋服も!
今回もう少し本が買いたかったんだけど、洋服中心でした!

帰りは、雨もほぼ止み、皆でランチ!

ランチ食べたら雨やんじゃった!らっk-!
今日は早めの解散だったけど。。楽しかった!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

シフォンケーキモイム
今日は待ちに待ったこの企画!

クリスマスに友達が「シフォンケーキ」を焼いてくれて食べた時。。
余りシフォンが好きでない私が。。
このケーキ作りたい!と思ったの!

それ以来、世梛の2歳の誕生日には絶対シフォンケーキを作るんだ!
と心に決めていて。。。
友達に作り方教えて!ってリクエストをしていましたの。。。

やっと念願かない!今日は作ってきた!

2593562_1926069920_85large.jpg

これが本当にふっわふわで美味しんだよね~

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

2年後またね!
今日は、今週に家族でオーストラリアに行ってしまう日韓夫婦のお友達とのしばしお別れのモイムでした!

あっという間に出発まじかになって。。。
やっと皆で会えた。

新世界で!と思ったら。。。
なんとお休み。
じゃ!ロッテに!って行ったらこれまたお休み。。。
近場のデパート曜日ずらして定休日にしようよ!

ってことで結局みょんどん近辺の友達おすすめのハンバーガー屋さんへいってぃた。
超!旨いの!
美味しくて写真撮るの忘れてたよ。。。

その後は、子供達を寝かすべく、遊ばせて
お茶タイム!

あっという間に時間は過ぎバイバイ。。。

2年後また帰ってくるから、それまでバイバイだね。。
子供達も2年後は4歳だ・・・
と言いながら皆解散しました・・

あー。。。私もどこかの国に行きたいわ・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

~4th Anniversary~
今日は結婚記念日4周年!
早いっすね~・・・・

イベントを特にしない我が家。
と言ってもいつも外食して肉をがっつり食べに行くんだけど!

今日は、世梛もまだ本調子ではなく。。
さんちゃんも、展覧会中だし、
従姉妹もまだいるしってことで、
美味しいものを食べに行くのは来週に延期!

ま5年目も楽しく過ごせるように!するだけだね!

カテゴリ:가족/家族のこと

あっという間に。。4月も2週間経っちゃった。。
更新が。。。2週間も滞ってた。。。
何か忙しい。。心が忙しい2週間でした。。

4月頭に従妹が3週間の滞在。。。
長ーい。。。んですこれが。。

世梛が慣れていてもやっぱり預けては外へ一人で行けず。。。
いつもと一緒。。

で今週末。。。しんどい週末だった。。

土曜日に従姉妹ときんぱをランチにしたら。。
どうもそれが当たったのか。。。

日曜日、世梛が高熱&下痢⇒薬飲んで熱下がり元気!!
と思ったら。。私が嘔吐の高熱

結局復活まで3日間。。かかった。
私が体が動き出せると。。従姉妹が発症。
世梛も下痢が酷くなる。

何だろう?流行りの胃腸炎か?!
取りあえず、火曜日に医者へ連れて行った。
菌がいるといわれ薬貰った。。
早く治るといいな。。
2回も外に久々に歩きにでたから疲れたのか。、。8時に就寝!

私もまだ微熱があるし。。早く寝ヨット!
って。。
滅多に熱が出ないと本当につらいね。。
久々の8.6度。。
辛かったっす。。。
何も食べず。。2日で2KGも落ちた!
やっぱり食べないと・・・簡単に痩せれるのね。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
