TOP2013年07月



カテゴリ:スポンサー広告

釜山2012/7/27-29
釜山へ行ってきました!

日本行が決まったからその前に行っておかないとね。。。

いつもシデクに泊まるんだけど初日は引っ越したお兄ちゃんのお家へ!
いってびっくり・・・
55階のビル・。・高すぎです。。。

家に入るとこりやなんだ!アパートの見学会のまま。。だだっ広い家だった。
兎に角広い・・・4人で住むにはスペースありすぎでしょ!
風呂なんて広いし・・
もう羨ましいったらありゃしない。。。

こんな家ソウルでかったらいくらするんだか。。。
兎に角ビックリハウスでした!

居心地もよかったけど次の日はシデクへ!
今までシデクも広いと思ったけど。。
お兄ちゃんの家から行くと小さく感じるわ。。。

到着して早速海雲台にいってきた。
人がいっぱい。。。。

海雲台は地元の人は行かないみたいね。。
大部分は地方の人みたい。
世梛を海に居れるはずが怖がってずっとだっこ。。
水怖いんだよね~。。。

なんだかのんびりとした週末でした。。。

気だけ遣って疲れた。。。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

1歳11ヶ月
わお!
今月は余りBlog更新せず。。。

1歳11か月目で来月はなんと2歳!
魔の2歳児の誕生だな!


今月は余り変化無く、大きい変化と言えば、
本当に言葉がちゃんとした会話になっているということ。
何年も集中して日本語の学校へ行ったさんちゃんなんてとっくに越してます。。。
ちゃんと言ってること理解してるし、
さんちゃんとの会話は韓国語、答えるのは日本語。
これまたちゃんと成立してるのです。
子供ってすごすぎ!

今は、「これ何?」「これ誰がちゅくったの?」っていう質問がしつこい・・・

好きな食べ物がはっきりしてきて。。。選り好みしてる・・・

男子がダメなようで、体ごとそらしてみないように避ける。

最近韓国語も少しづつ話すようになってきた。「はるもに。はらぼじ。ジュセヨ。挨拶等」

言った約束を忘れていない・・・

ご飯の後に「ブドウあげるから全部食べようね~」といって、そのままでいたら。。。
「ブドウ頂戴」と忘れてなかった。。。
嘘はつけないね。。。


兎に角今月は言葉が達者になったことが一番だね。

朝起きたら「今日は雨だね~」とか行き成りいったのには驚き。。
他にも
「まま、ウルサイ・・」とか言われちゃったし・・・



後世梛のブームは
・チューリップの歌
・鳩の歌
・人形遊び
・ジャンプ


・歩く距離が長くなった。


自己紹介ももうできるし、
2歳になるまでカウントダウン。。。
3歳になるまでにどんな子にそだつだろうか・・・

カテゴリ:育児日記

夏休み旅行!
友達4家族と週末旅行へ行って来た!

オーシャンリゾートで、友達のコンド!
これがすんごいの!
もう普通のでかいアパートと一緒!

2家族は土曜日朝からプールへ
私達はゆっくりの出発で午後一でコンドにつき散歩。

マイナスイオンはいいもんだ~
でもムシムシして夏!って感じだったわ。

4家族が揃って三枚肉食べに出発!!!
子供は落ち着いて食べるわけもなく。。
もうなんだかわからないまま。。
たらふくにお肉食べて満足!

コンドについてお風呂入れてさっさと子供を寝かして・・・
大人TIME!!!

なんとなんと女性群朝の4時まで弾丸トーク!!!!
超楽しかった。。

これまたやりたいよ。。。


2日目は。。。

ノンビリしながら朝食食べて、皆でランチ食べに「ヌルンジぺクス」!!
これが。。。今まで食べたヌルンジぺクスより旨い!!
できれば週一で食べたいぐらい!
でも遠い。。。
いや。。。旨かったな~

あの味忘れられない。。。



そして、そこで解散!
あっという間だったけどとっても楽しかった週末だったわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

気が付けば。。。7月
きゃ;;気が付けば7月の半ば。。

Blogをこんなにもおろそかにしてたのは初めてかな?
最近、雨でなんかすべてにやる気なしな私・・・

さーて。。日本行けそうだからチケットみるとするか!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

もう雨にうんざり。。。
ずっと雨でもううんざりな一週間。。
水曜日やっとこ友達と遊んだけど。。。
もう限界よ~

しかし。。今年に入りまだ日本に帰ってない私・。・
か~な~り。。帰りたいモードでストレスが溜まりまくりで。。
元々余り嫌いなこの国が更に嫌いになっていく。。。
どうしたらいいの~・・・
早いところ日本に帰らないと。。
最近嫌な事ある度にさんちゃんに脅迫してます。。
「日本に帰ってもう帰ってこないと。。」

サンちゃんとは喧嘩じゃないけど。。さんちゃんに八つ当たりってのかな。。
ま。。しょうがないね。。さんちゃんの国だから。。八つ当たりされてもさ。。
責任しっかりとってもらいましょう。。

雨ばかりだけど、週一に友達と会うときに限って曇り!
なんてラッキーな私達!
そんな日はすんごく話してストレス発散!!

本当に皆には感謝だわ。


最近雨ばかりでヒッキーな私と世梛は
毎日が家庭科と工作の授業です。

クッキープリン、楽器とシール着せ替え遊びと
毎日同じことばかりだけど、一緒に遊んでます。

朝作ったプリンをいつも冷めるまで待てない世梛さん。。。
作って冷蔵庫に入れて1時間で食べたいと聞かないんだよ。。。
作るの楽しいけど待ちきれない世梛チンは。まだまだ赤ちゃんね。

最近、雨で体力も消費できないから、4時からお風呂で水遊び。
そこで世梛の憂さ晴らしもしてもらい、体力消費!

夜はまーぐっすりと寝てくれるわ。


早く梅雨開けないかな~

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
