TOP2013年08月



カテゴリ:スポンサー広告

祝!2歳!
世梛ちゃん 
HAPPY BIRTHDAY!!!!

あっという間の2年だったな~。。。

今年は日本での誕生日!

8月8日からの滞在で1週間経たない間に
世梛の日本語がかなり上達。。。
毎日すごいからびっくり・・・
しかもTVからも吸収するし。

母タジタジです、、


・語彙がとっても増えて、普通に会話が成立する。
ちゃんと文章が作れる。
 (今じいじと滑り台してたの)という風に。。。
・理解もできるから変なことが言えない。。
(セナを置いて外にいくことをじいじと話してると、セナも行くと言い出す)

・日本に来てすごい食欲で8か月ぐらずっと9KGだったのに。。ついに!10KG台!
・トイレもここ最近行かなくなったのに、日本に来てまたトイレできるようになった。
・外食するときいうことを聞かなくなった。(魔の2歳児の始まりか?)
・日本に来てアイフォンでテレビを見なくなった
・歩く距離が増えた



兎に角、おしゃべりがすごい!
一著前にはむかうから困っちゃう。。。


しかし、大きくなったな~。。
ありがたいことに大きな病気もせず、風邪も熱も引かず!
ありがたい!

来年の誕生日まで、更に大きく育ってくれますように!



カテゴリ:育児日記

Lunch@池袋
早速会合!

さっさとあっておかないと。。
あっという間に日が経つからね~

きょうは高校時代の友達とランチ

友達の子供も来てセナは遊んでもらった。

セナもとっても楽しそうで、良く食べて良く走り、小学生のお姉ちゃんも疲れ切ってたよ。。。
セナのパワー。。飛んでも無いっす。。。

なるのも我慢して走る走る。。。

帰りは爆睡。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

プール開き
今日は、皆で朝からお母さんの所へ墓参り!

しかし山の避暑地に建てた墓なのに。。。暑い。。。


家について弟がプールを買ってくれて
早速プール開き!

最初は怖かったみたいでずっと座らずに立ちっぱなし。。。
やっと座ったけど。。。

弟はお蔭でびっしょびしょ。。。
セナに頭に水をかけられたみたい・・・

しかし暑い。。。
暑すぎてクーラーなしじゃ無理・・・

友達にアンパンマンのおもちゃ貰って大はしゃぎ!
こりゃ大変だ・・・

既に日本語が上達してるのにびっくり!

「やばいよ~・・・」とか言ってるし。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

1歳半検診
今日は朝から1歳半検診
かなり遅れての健診ですが。。。

なんとこの1ヶ月の間に身長が1.5cmも伸びていた!
牛乳だね!

体重は相変わらずですが。。
日本にいると必ず体重UPするので問題ないっしょ!!!


検診終わって親戚の家に!

セナもテンションあがりっぱなしよ。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

back in japan...
帰ってきました!!!
やはり我が国は良いもんだ~。。。

今回飛行機はかなり楽チンだったわ!
座席も未だにバシネット頼んでいたんだけどラッキーな事に席空いてたから
楽チン!
しかもごはん食べて寝てくれた!
なんて楽なのかしら!?

ちゃんと日本のジイジの所へ行くことも理解してるから成長してるわ~

羽田でジイジとあって直ぐ打ち解けたしね!

ジイジっこ誕生です!


しかし日本で初日からがっつりご飯食べてすごいわ日本食!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

明日から7か月振りの日本じゃ!!!
もうイライラしてたこの韓国生活!からの脱出明日するぞ!!

日本も暑いみたいだけど、今年はソウルも暑い。。

でもいいのいいの。。暑いの大っ嫌いだけどいいのいいの。。。
日本に帰れるなら!

ってことで1か月行きます!

何食べようかな~!!!


今回は大阪の友達も帰省するのでまた会食がある!!

彼女4ヶ月で7KGのダイエットに成功!したらしく・・
私その反対・
断乳してから3か月後から段々と体重が。。
今飛んでもないダンゴ虫と言われるぐらいの体系になり。。。
飛んでもなく体重い。。

ってことで。
日本で美味しいもの沢山食べてから、
取りあえず2ヶ月でー3kgのダイエット目標にして頑張る!!!!

さー!
日本で食べよ!!!!!!!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

しっかりした1才児としっかりしてない39歳。。。
日本に帰るので明洞でお買いもの!

今日は世梛も良く歩いた!
と。。。夕飯食べ終わって帰ろうか!
って時に。。。
さんちゃんが、「あっ。。USBが無い。。」と言い出した。

世梛に貸していたっていうから。。これがおどろき。。。
USBには小さいランプがついてるから。世梛がそれで時々遊ぶんだけど。。。

〇ニクロで貸していたっていうから再度聞きに行ったんだけど。。
世梛に、「パパのランプどこやった?」
ってきいたら「ぽっいつていれたよ」
って言ったの。。

だから持っていた紙袋を確かめたけどなくて。。
お店に落ちてるかもしれないからってことで聞いたけど結局無いと言われた。。

で、私がさんちゃんの所に世梛を連れて行って、
もう一回聞いた。
「世梛ちゃん、パパのランプどこ?さっき世梛が使って遊んでたよね?」
世「パパのポケットにぽっいって。。。」

で。。私がポケットに手を突っ込んでみた。。

出てきたのにびっくり・・・
あるじゃん・・・・・

私の怒りはサンちゃんへ・・・
「お前!何回確認したんだよ!ちゃんとあるじゃん!!!!!」
とまた呆れて笑ってしまった・・
さんちゃんんは恥ずかしく感じたのか。。
「早くいこ!」って・・・

それにしても世梛はしっかりしてるな。。と・・・
もはやサンちゃんより大人です。。

カテゴリ:가족/家族のこと

気が付けば・・・8月
またまたこのタイトル。。

7月は変な天気とやる気のなさで。。まったく書いてなかった。。

なんてかって。。。

もう日本に行きたくて行きたくてしょうがないくらい。。

やっとビザも永住ビザを申請してきたので。
国外脱出できる!
ってことで早速チケットを購入して日本行の切符を手にしたのだ!!!!
したら。。心は軽く!精神的にも安定してきました。。

(ってそんなに病になってないけど。。)


やっぱり日本手最高だよ!


8日から9月8日の〇〇1か月帰るぞ!!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
