TOP2013年10月



カテゴリ:スポンサー広告

Halloween Party2013
待ちに待ったHalloween Party!
親子総勢20数人で友達のお宅へ!

20人も入る家なんてどんだけ広いんじゃ!!
毎回Partyは恒例化してる友達の家です。。
本当にいつも場所を提供してくれて感謝感激!!

今回は、前日に友達とコストコで食料買ってきた。
後は
ブリトー(2種類)
サラダ
ピザ(自家製)
パン(自家製)
シフォンケーキ(自家製)
おにぎり
 
ハロウィン用のクッキー(自家製)

ってことで。。。
急遽ピザも自分達で作ることになり。。。
どんちゃん騒ぎのPartyでした!

親10人がまず椅子に座って落ち着いて食べるということはできず。。
いつも誰か座って子供みたり。。
なんせ総勢20人以上だからね。。
いつか落ち着いて親だけで集まりたいものよね~。。。

っておもってたけど。。
今回少しずつ子供は親の手を離れて。。。
遊びに夢中。。結構楽しみました!

しかしこのメンバー本当に楽しい。。
毎回思うけど、よくも集まったものだ!

皆に感謝!

1441241_690640520946256_590161216_n.jpg

カテゴリ:sena Party

救急車出動
ちょっと前の事なんだけど。。。
初めて救急車乗った。。。(10/12)
こわかった~。。。

昼寝しようと私はベットで寝たふり。。
世梛は寝ずに私を飛び越えたりして。。
したら急に世梛が泣き出して手が痛いって。。。
すんごい大泣きして手を動かさない。。
まさか。。。骨折か?
とおもい。。痛いところ聞いたら肘と手首。
冷たいのシテ~というので冷やしても腫れてはいない。。
でもすんごく痛がって。。さんちゃんに連絡

ネットで調べたら救急車を呼んでもいいってかいてたから。。頼んで救急車来てもらった。

が。。。
こっちの救急車これくらいじゃ呼ばないのか、命に係わることじゃないからなのか。。
超スロー。。。階段も普通に上ってくるし。。
2歳児が大泣きしてるんだからさ。。。
と心で叫んでましたが。。

兎に角痛い腕を固定するのに触ったらぎゃんなき。。
もうどこが痛いのかも泣いてて分からないし。。
兎に角固定して直ぐ大学病院へ!

最寄の駅に小児科の大学病院があるから!助かったよ。。

これがまた緊急なのに緊急対処じゃないから。。こっちがイライラしちゃうよ。。

で。。診察前に先生に話してから、エックス線撮るのに
これがまた腕を動かすのに大泣き。。
もうかわいそうで見てられないな~とおもったら。。。

写真撮ってから診察室に戻ってきて待機してたら。。
世梛が行き成り泣き止んで「あ!漫画だ!」って

痛いはずの腕をTVの方に指さしたじゃないの。。。
思わずサンちゃんと目を合わせて世梛を2ドミ。。。
思わず「えっ・・・?」
「世梛、お手手は?痛くないの?」
「うん。もう痛くないよ~ほら!」って。。。

勘弁してくれ。。。

でも骨折になってるより良かったわ。。
もう。。世梛ちゃん。。。かなりのお騒がせ。

カテゴリ:育児日記

2歳2ヶ月

今月は精神的の成長が見られた。

会話は更に普通にできて悪いことは悪い、いいことはいいことがちゃんとわかる。

・トイレも外ではしなかったけど、外でもできるようになった。
・オムツも寝てる間しないようになる(10/15位から)
・昼寝をしなくなった。 (しない日は20時~8時)
・食事を最後まで食べる (ちゃんと遊ばずに食べるようになる)
・パジャマ上下が一人で着れるようになる(10/22)
・クリームパンにはまる。。。
・散歩中はほぼずっと一生懸命話してる。
・ユモチャに乗らずに歩く時間が長くなる。
・毎日したことをちゃんと言える(友達の名前、場所等)
・パズルを一人で完成!(20ピース)

流行りの遊び
・よく絵を描くようになる。
・歌と踊り
・本
・マグフォーマー
・バイク乗り
・人形と遊ぶ
・おままごと

昼寝が無いと本当に大変。。
ぶっ通しで一緒に居ないといけないから正直母が辛いわ。。休憩なしだものね。。

しっかし相変わらず良く話す。。。
この前アマちゃんをみて突然「世梛!アイドルになりたい!」と宣言した・・
それからというものピーマン食べなかったりすると、
「ピーマン食べないとアイドルに慣れないよ!」といったらむしゃむしゃ食べた!なんと単純!

私が恐れてる事。。めっちゃ女子になるんじゃないだろうか。。ということ。。
好きな色はピンクだし。。。

先月から始めてたトニトニ毎週楽しく通ってる。

韓国語は相変わらずできない。。(全く心配してない私。。)
でも急に「アンデ~」とか何気に単語は使う。。
といっても家では99%日本語なので。。
英語の方が。。できるかも。。(単語)

日本語は相変わらず単語量が増える。
毎日のじいじとの電話のお蔭だ!


さーて来月は何かできるようになるかな~!
取りあえずオムツが取れたらばんざーい!だ!
後もう一息!


体重:10.3
身長:83.9

10/24 日本脳炎3次追加

26months

カテゴリ:育児日記

今年最後のピクニック
明日から激サムになる!ってことで。。。

今日は今年最後のピクニックを決行!

風が吹くと寒いけど。。でもいい天気だった~

子供達も広ーい芝生を駆け回りお弁当食べてお菓子食べて。。
何時もと同じだけど。。
今年はピクニック何回もして本当に楽しかった!
子供達が大はしゃぎできるのも勿論だけど・・
なんせ私達が沢山話せるのがね!

995509_681361025207539_1569320770_n.jpg


さーて。。冬に向けて、。遊び場探さないと~

そして来年もまた皆でここで遊べるといいな!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

いい季節
10月に入り夜風がとってもいい感じ!
春と秋の夜風って大好き!
そんでもって夜にフラット。。。出かけたくなる私。。

昔、日本で会社帰り遠回りして歩いて帰ったりしてたな~
学生の時は、自転車でフラフラ夜走ったり。

なんか好き!

っていいタイミングでサンちゃんが早く帰って来てくれる日が結構あって~
そんな日は、7-8時までウォーキングタイム!
運動し始めたさ!

これで少しでも体重減ってくれるといいんだけど。。
ここ半年体重いっす・・・

年末までになんとか減らす予定
何とかなるかな~

カテゴリ:健康

初!水族館

今日は世梛チン サンちゃんと初の「水族館」へ!

COEXの水族館へ!


さんちゃんと世梛のデート!

1時間半位見てました!

私はというと。。水族館が余り面白くないから
隣のCafeで本なんか読んでみた!
とってもリラックスした時間だったな、、

あっという間だったけどね。。

帰ってきた世梛は
「ママ!おっきな魚とペンギンとおっきなカメさん居たの!」
って手を大きく上げてずっと説明してた!

一生懸命説明する姿が最近とっても可愛らしい。

その顔が真剣で、手をいろいろ動かして、完ぺきじゃない日本語を一生懸命言ってるの。。

また行きたいんだって~
ってことで。。。さんちゃんは年間パス購入 でも。。
余り綺麗じゃないから、人にはお勧めするところじゃないって。

大体韓国どこに行っても管理がなされてないもん。。
当然綺麗にはKEEPなんてできないよ!

世梛チン楽しい一日でよかったね!


1391578_677377208939254_1985166556_n.jpg

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
