TOP2013年11月



カテゴリ:スポンサー広告

なんかわかる気がした。。。
今日月2回行ってる英語のリトミックの日本語版に行って来た。

皆周りの友達が幼稚園の運動会に行くと感動して涙がでてくるって言う人が結構いて。。
そうなんだ~みたいな。。感じで私はまだまだだな!なんて思ってたんだけど。。
今日わかるような気がした。。

英語のリトミックよりも日本語の方が歌と踊りを沢山するんだけど、
初めて行って、初めての歌と踊りなのにちゃんと踊れている世梛をみて。。

「とっても成長したな~」と本当に思った。

ママ達も一緒に踊るんだけど。。なんだかずっと一生懸命踊ってる姿見たさに。。
踊らず止まってしまった。。

今日はかなり楽しそうだったわ。

っておもったらさ。。
帰りはぐったり。。眠いだけかと思ったら。。
なんと熱。。
熱とか出さないから本当にびっくりしてしまう私です。。

8日間連続の外出だから。。疲れたのかな。。
私が負担をかけちゃったんだろうな。。
気を付けます。。


カテゴリ:育児日記

女子会@ソウル
女子会!!!
ってまー子供付きで毎週やってる事なんだけど。。。
今回は!!!!!念願叶ってなんと!
ママだけ!!!
子供なしで動ける遊べる食べれる!しゃべれる!
そんな女子会を開催!!!

子供達は旦那に預けて10時にいざ!待ち合わせの南大門へ!
子供の冬支度のアクセサリーを買うべく!南大門での買い物。
何回か皆で子供連れでいったけど。。まーまー人が多すぎていつもギブ。。

旦那にお願いをして行ったの~
もう家を出る瞬間から体がかるい!
鞄がかるい!
心が軽い!
ってことで。。時間に余裕があるのに走ったり。。。
地下鉄ではにやついちゃったり・・
ホントに心うきうきしたの!
皆ウキウキしすぎて、いろいろハプニングありすぎ・・

友達と待ち合わせ場所に付き買い物開始!

朝一だと人も余りいなくていいわ~!

お腹もすいてきたし。。今日はお目当ての「Cafe MAMAS」へ!
南大門から歩くけどその足取りは皆軽い!
子供が居ないとこうも違うもんだね。。

寒いソウルだけど。。外で食べちゃった。。。
ゆっくり食べられるはずなのに。。なんか皆いそいそと食べちゃうんだよね~
でもジュースはゆっくりと一人で飲める!そんな優雅なランチをしてまた南大門へ!

世梛のお目当ては、冬の手袋と靴下とズボン!
オマケニ髪飾りを買って占めて・・23000Won
手袋は皆とお揃い! ちょっと負けてもらっちゃった!

南大門での買い物が終わり、明洞へ繰り出す!
いいね。。
数年前はこうやって身軽で買い物できたのに。。。

明洞で買い物してから、やっとお茶TIME!
毎週会ってるママ友だけど。。いつも笑えます。。。
なんでこんなに面白い人たち何だか。。。

お土産にはらどーなつかってお家へ帰りました。

世梛は。。というと終始さんちゃんと楽しく遊んでいたようで、
珍しく。。お昼寝もしたり。。
午前中は家で遊んでランチを食べて、午後からインサドへ友達の展覧会を見に行って
そのまま博物館でずっと遊んでいたって!

さんちゃんにも感謝。。っていってもさ。。
一日で疲れ切ったサンちゃんだけど。。
私ら毎日こうやって連れまわってるのよ!
だから。。月一。。ぐらいでママ会するよ!
ってことだけ忠告しておきました。

まーさんちゃんは結構大丈夫だったようなので。。
私は安心したわ!

帰ってきてお土産のポロロの靴下(室内履き)を上げたら
「超うれしい!」と言ってくれたのでよかったわ!

手袋も皆と一緒よ!って言ったら喜んでいた

今日は本当に楽しい一日だったわ!

サンちゃんにも感謝しつつ。。。またよろしゅう!!!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

プレゼント選び・・
そろそろクリスマス時期。。ということで。。。
いろんな意味でプレゼントを準備しないといけないんだよね。。
世梛にサンタさんに何貰いたい?と聞いてみた。。
したら。。
「サンタさんからは要らない。。」って、。。。どうやらまだサンタが怖いらしい。。
でも、「おもちゃ沢山欲しい!」って。。
もうわかるんだね~。。。

で。。欲しいものが。。
犬・・・OH、、NO>>>>
本物は到底無理なので。。人形でもいいって。。。
後、病院セット。。。
最近いろいろ器具使って人形の口に入れたり聴診器の真似事をしてる。。

何にしようかな~!

一つは、世梛のスーツケースを買って日本に送ってるのだ!

そして、
韓国のクリパのプレゼントに日本の恒例クリパのプレゼント!
楽しみがいっぱいだわ!!

いいプレゼント無いかな~!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
