TOP2013年12月



カテゴリ:スポンサー広告

2歳4ヶ月
さーて・・あっという間に12月・・・

2歳4か月の世梛は。。。

ちょいとやんちゃさが増してきました。。
写真を撮るのも今まではポーズとるも、今じゃ変顔です。。。

・一人遊びが上手になった。
・Disney映画を見始めたら楽しんでみてる
・デパートの化粧してるのをみるのが好きみたい
・自分から夜寝るといいだす
・ご飯はちゃんと食べる
・12月に入ってから4-5時に昼寝をする・・(けど。。寝させない私、、)
・1-10まで数えられるようになる(11/30) 英語カウントは5まで
・最近一人でいろんな歌を歌う(自分で作って歌う)


今月は16日より日本滞在!
と。。到着して次の日から嘔吐と下痢で「腹風邪」に掛かった、けどそんなに酷くも無く
一日で復活!

12月25日 3回目のクリスマス!
今年のプレゼントは
・世梛用トランク
・お医者さんセット
・アンパンマンスリッパ
・犬のぬいぐるみ

犬というか動物が大好きで。。いつもぬいぐるみを持ち歩いてます。

クリスマス時にはずっと「ジングルベロ ジングルベロ」と・・・頑張って英語で歌ってる。。
しかし「ベロ」って。。

1ヶ月で身長2CM伸びて、体重も1KG増えた!

日本に来ると、オムツ要らずになるのに。
どうして韓国だとダメなんだろう。。
不思議だ。。。

・昼寝をしないからベットに入り5分以内で寝る。。素晴らしい!!!しかも8時頃


カテゴリ:育児日記

Christmas 2013
今年は日本でのクリスマス!

父と世梛と私でのクリスマス!
やっと父も復活したので生もの!!!!
世梛のリクエスト「いくら!」入りのお寿司食べました。

いくらだけだと思いきや。。世梛さん、父も私も狙っていたクルマエビを二つも食べた。。。

いくらにくるまえびにたまご。。。を完食した世梛さんでした。。

次回から寿司の注文は世梛の分も必要だ!と思った父と私でした。

サンタさんが来るというので、いい子にしてさっさと寝たのでした!


そして次の日の朝、ドアの入口に置いておいたスーツケース!
世梛が「あー!何だこれ!昨日無かったのにね!サンタさんが来たんだよ!」
と言って大騒ぎ!見てておっかしかったわ!

中開けてみると。。「きゃー!」だって。。
「昨日はなかったのにね~」の繰り返し。
予想以上に お医者さんセットが気に入ったみたいでよかったわ!

其の後、窓に言って大きい声で「サンタさん来てくれてありがと!」と自ら言った姿は。。
我が子ながらとても可愛らしかったわ。。

そして、、その日の夜、
また窓に向かい
「サンタさん 今日はありがとう!また明日もよろしく!」と言った世梛・・・
噴出した私でした。。

何だかひょうきんな娘で。。面白いわ!

Merry Christmas!!

来年もいい子でいようね!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

IKEAへGO!
うわ!久々のIKEA!
午後から行ったんだけど。。やはりすぐに帰れるところじゃないよね。。
結局、昼と夜ここで食べちゃった!


それにしてもIKEA最高!
早く韓国にできないかな~
とお買い上げも。。。6000円。。
引っ越しするからと思い何だか小物沢山買いすぎた。。
それでも6000円!
安い!

IKEAでお泊り会に参加したのが懐かしいわ~。。。

またいる間に行きたいな~

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@池袋
なんだか毎年会ってる!!!
カナダに居る友達も毎年帰省して
いいタイミングで皆で会えるのが嬉しいわ~!

池袋でランチ!
クリスマス前ということで!ローストビーフなんて食べてみた!
旨し!

セナが居るから何となく話したいこと沢山あつても心残りのまままたお別れなんだよね。

いつかいつか絶対カナダ行くからね!
ってことで。。
またの再会を約束して別れたのでした。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Christams Party 2013 Lacrosse
今年もやってきました!
21回目ラクロスのクリパ!!!
早いな~去年は20年ということで、箱根温泉だったのに!
あれからもう一年。。。

今年は、一戸建てを買った副部長の家に!!!

あー今回は手ぶら~!

ってことでプレゼントだけを持参で行きました!

毎回のことながら。。この面子も素敵です!

セナもお兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらってとっても楽しかった見たい!!

帰りの電車で立ちね・・・
すご技です!

そしてプレゼント交換は!3年連続マフラー!
かなりの確率だよな~毎年新しいマフラー買うことも無くGET!です!

また来年楽しみに!
1年頑張るぞ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

今年も日本にやってきた!
やってまいりました!!

日本暖かい!!!

さーて何しようか!
と思ったら、、

着いた翌日セナが何とも。。下痢・嘔吐・・・
病院に行ったら様子を見ないとノロかロタかもわからず。。
今流行の腹風邪(胃腸炎)かもしれないと

ということで初めての座薬投入。。。
泣きわめいていましたセナちゃん。。。

家に帰るとじいじに「セナちゃん、お尻に何かちゅーって入れた。。」だって。。
うける!!

夕飯お腹空いてるだろうに食べれず我慢。。

でもそれ以上嘔吐も無く落ち着いた。
下痢は2日間つづいたけど、軽く終わったと思ったら。。
私が夜中吐いたよ。。焦った。。
が私は1回吐いただけで大丈夫!!

が・・・父がかかり。。もっとも酷く寝る事3日間。。。
申し訳なかったな~
ということで。。来て早々皆寝ていた一週間でした。
まー天気も雨続いて出かけることも無く。。
丁度良かったかな!



カテゴリ:일본 생활/日本生活

Christmas Party 2013 ウサギ組
今年もやってまいりました!
ってか1年が異常に早い。。。

ウサギ組のクリスマスぱーちー!!

今回ままたちの手作り料理が並びました!
この面子器用な人が多い!だからとっても楽しいです!

メインは子供達のはずなのに。。どうしてもママたちメインになる。。
勿論プレゼント交換!!あり!

兎に角楽しい一日でした!
今年もまた皆と大笑いの一年でした!

皆ありがとう!!!!

カテゴリ:sena Party

興味深々・・・
今日は日本に帰る前に買い物!ってことでロッテ行って来た。

毎回頼まれる化粧品を一気に買いに行ったんだけど。。。
日曜日は。。人多すぎ。。
分かっていたけど、荷物になるものばかりだからサンちゃんいないと困るしね。。
しょうがないよね。

買い物して帰る時、
化粧品売り場でメイクアップの講座?みたいのをしていて。。
世梛が。。「見たい!」と立ち止まり。。
20分以上そこから離れようとしない・・
私は最初から興味が一ミリもないので。。。行こうよ!と言ってたけど、
世梛が「終わるまで見る」というので、さんちゃんに任せて私は買い物続行・・・


あの集中力にはびっくりした。
家でよく私の真似してますからとかリップとかしてるんだけど・。・
じょしだね~・・・

さんちゃんも疲れて「ドーナツ食べよ!」といっても
「えー終わってから食べよう!」だって。。。

結局、私が戻るまで離れようとはせず、見ていた世梛でした。

将来は、メイクアップアーティストなんてなるのかしら!?

まー驚きの一面だったわ!

カテゴリ:育児日記

Christmas Party!2013
今年ももうこんな季節。。。
楽しみにしてた英語リトミックのChristmas Party!!

去年美味しいと沢山食べたケーキが!今年も食べれる!としか考えてない私。。

1年ぶりに会う友達も沢山来てて・・
子供見ないでママ友と話てた私。。


世梛は、相変わらずダンスを楽しそうにしてて。。
好きなんだね~ダンスが。

ゲームして楽しみにしてたケーキでおやつタイム!

お土産に熊の被り物とお菓子を貰ってきました!

今年も一年ありがとう!

主催が教会なんで・・クリスチャンではない私達でも快く迎えてくださるスタッフには感謝です!

世梛は帰りに爆睡。。
最近昼寝をしなかったのに4-5時に寝ることが多くて。。
困る。

でも家について無理やり起こす私。


来週は「ウサギモイムのクリパだ!!」

カテゴリ:sena Party

育児って。。難しいんだな~
ママ友とショッチュウいるとそれぞれの子供達の悩みを聞く。
私も人の悩みを聞いていたけど。。

今日突然自分が悩む事に
世梛ちゃんなんと友達の顔に噛みついた・・・
そして其の後に手も
先月も違うお友達の顔噛みついた・・・

もう私が凹んだわ・・

前回噛みついた時もかなり凹んだのに。。
友達ママはお互い様とか言ってくれて、傷も残らず大丈夫だったけど。。
やってくれちゃったよ世梛ちゃん。。。


昔1年前もまだ言葉が言いたいのに言えない難しさから噛みつきそうになったけど、
その時はまー。。言葉のせいか。。とおもったし、実際噛んでなかったからまだ大丈夫だったけど。

今回は、ちゃんと言葉ももう話せるのに。。

もう2回目は流石に私も大声で怒っちゃったな。。
やっぱり怒りすぎには後から反省する私だけど。。

今後どうしたらいいか。。。ちょい悩むよな。。

こういう時、やはり母が居てくれたらな~と思う。
やっぱりアドバイス欲しい。。

噛みつく理由は絶対あるんだから、
そうさせてしまったのは、私の責任なんだよね。。

友達を傷つけてしまうことは本当に行けないこと、でもそうしてしまった世梛も多分傷ついている。そしてそれは何が理由か私にはまだ分からないけど私のせいなんだよね。。

いや。。本当に今回は参ったな。。

こうなると友達と一緒に遊ばせるのが怖くなるわ。。

取りあえず、当分遊ばせる時はちゃんと見張ってないとだな。。

一応、反省会ではちゃんと今日は「〇ちゃんを噛んじゃった」とか言って
「痛いからもうしない」とか反省はしてるんだけど。。
どうなんだろうな。。

2回ともおもちゃの取り合いが原因なんだけど。。
もう少し自我が制御されればなくなるんだろうか。。

とそんなところに保育園が入れないとおもつたのに。。3月から入れる連絡が来た。。

送って韓国人に揉まれてこい!!
とも思うが。。反面今日本語綺麗に使ってるのに。。
韓国語オンリーになるのがすんごく嫌だし・・

う。。。悩みが一気に来たわ。。

お母さんに会いたいわ。。

今晩あたり夢で会えないかな。。

カテゴリ:育児日記

お泊り会
きゃ!先月頭の女子会に続き今回はお泊り会!!
友達の旦那が出張なことをいいことに!泊まりに行っちゃったよ~!

リトミック帰りからの車で友達の家にGO!

途中でマート行ってお酒とお菓子かって!!もうウキウキなんだよ。。。

心はルンルンなんだけど。。私の体は。。
週末の釜山で風邪ひき体が何となくだるーい。。

でも行っちゃったもんね!

友達はシェフみたいに次から次に料理作りかっこいい!
その夜は「豆乳鍋」
私には初体験! 旨し!
なんか病み付きになる味だったわ。
絶対に日本で買ってくるぞ!

其の後は子供達風呂して、寝かせて・・・

私らのゴールデンタイム!
と思いきや。。私の体に異変が。。。段々と肩こりからきた頭痛・・・
もう最悪ジャン私・。。。

でもお酒程々にして。。夜中の3時まで起きてた。。
其の後は爆睡!

朝はこれまた友達 出来立てのパンにスープに卵にもー・・・
ホテルです!

久しぶりに誰かが作ってくれる朝食を堪能したわ!
これかなり幸せ~。。。

旨いから余計食べ過ぎる私。。

ヒルにはもう一人新しいお友達が加わり、パスタ。。

これがまた旨いの!

こりゃ。。やばいわね。。
まじ尊敬しますあの手際の良さ


私が体調不良で申し訳なかったけど。。楽しかったわ!
またやりたいな。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

気が付けば。。師走です。。
ふっ。。。
今年もまたこの季節がやってきた・・・
年を重ねるごとに1年が早い。。。
もっとゆっくりと過ごしたいよ~


カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
