TOP2014年06月



カテゴリ:スポンサー広告

ミシン講習開始!#1(箱ティッシュケース)
今日からまちに待ったミシンの講習!

友達とミシン同好会を作り月に一個作品を作ろう!と!!立ち上げました。

が。。。ミシン私したことないし・・・
皆で消費税UP前にポチっと一斉に買いました。。
でも日本にあるので7月帰る時にやっと手で触れることができるのです!!!!

で。。。
今日友達と行って来た講習
最初にミシンの説明とバイアスと直線の練習練習これまた練習・・・・
肩凝ったし、緊張して疲れた・・・
でもどうにかこうにか完成!
気が付いたら4時間近くランチ抜きでしたからもうへとへと。。
次は何かな!
取り合えず基礎を習うべく8個作成するので楽しみだ!


カテゴリ:HandMade

メロンパン
今日は第二回目友達先生にパンを教わってきました!
私が大好きな「メロンパン」!
韓国には本当に最近メロンパンが売り出されてきた!
メロンパンを見つけると直ぐに買ってしまう私だけど。。
何処のを買っても二村のメロンパンには及ばない。。
二村に行ったときは必ず買うメロンちゃんを今度は自分で作ってみようと!

自分で作れたらもう買わなくていいんだ!!

ってことで早速!
楽しかったわ~

そして次の日体がまた練習をしたのでした!
練習して体と頭に叩き込まないと!
折角習ったんですから!

でも少し私なりに改良してみました!!!
バニラビーンズとバニラエッセンスにしたらこれまた二村のメロンに近づいた!
練習あるのみ!


カテゴリ:HandMade

保育園総選挙
韓国では昨日が選挙の日でした。
そして今日は保育園で選挙!
これも園のイベントらしく4年に一度の選挙なんで保育園でも4年に一度のイベント!

先ず画用紙を週末貰ってきて、世梛は挨拶党から出馬として出ました。
「挨拶がちゃんとできる子」という党です!

今日選挙するとは聞いていたけど。。まさか朝から・・とは思いませんで・・
朝園に着くと、皆外に既に立っていて、自分のカードをもって「ポバジョ」と叫んでいるではないですか。。
クラスごとに皆大きな声でやってるの。。
なんかカワイイイベントだわね。。
世梛もクラスのコの中へ入り、カードを持ち大きな声で叫んでました。。

未だに世梛保育園だと。。。写真を撮る時笑わないんだよね。。。なんでだろう。。緊張してるのかな。。

315937_60247789n.jpg

日本ではこんな体験はないだろうな。。
世梛にはまだ理解できないイベントだけど。。
小さいうちから関心を持てることをやることはいいことかも。。日本も小学校で遊びながらやったら将来皆選挙に行こうとおもうのかもな~・・・・

カテゴリ:育児日記
| Top Page |
