TOP2014年09月



カテゴリ:スポンサー広告

3歳1ヶ月
何だか最近時間はあるのに。。毎日が忙しい?!
意味わからないけど。。

世梛さんもあっという間に3歳になり早1ヶ月が経ちました。

ここ数か月は変化がそんなに無く・・・

・口達者は相変わらずで私と対等に喧嘩できるし。。
・特に成長した!ってことはないかな~・・・
・ご飯をすごく食べるようになった。
・遊びが男の子みたい(幼稚園で先生に聞いてみるといつも男の子と遊んでるみたい)
・我慢がいくらかできるようになった
・ひらがなが少しだけ理解できる。(あ、い、せ、な、か、た、等。。)
・韓国語は世梛の文字だけは読める。

少しだけ聞き分けや我慢が昔よりできるようになったことが今月の成長かな~

日本から帰って来てこの1ヶ月昼寝したのがホントに1-2回。。
後は毎日友達と遊んでるそうです。
保育園も毎日行きたい行きたいと今とっても楽しいみたいで良かった!
ある男の子が世梛に毎日ハグしてくるみたいで世梛の事が好きみたいでそれを世梛にいうと照れる・・・

身長90cm 体重12.5

最近の遊びは
・LEGO
・お絵かき
・折り紙
・車遊び
・スタンプ遊び
・公園

こんな感じかな~

日本語も韓国語も上手になりました。韓国語は先生の真似ばかりしてるから・・先生のお蔭だね。。
でも・時々悪い言葉も出てきてるのが。。困りますが。。

保育園では、世梛はダンスと歌が上手で大きな声で歌ってると言ってた。
保育園ではちゃんとできてるんだね~!

さて、次の1か月は成長過程見れるかな~・・・

カテゴリ:育児日記
| Top Page |
