TOP2015年08月



カテゴリ:スポンサー広告

祝!4歳
わお!!
もう4歳。。。
4年前の朝8時13分に産まれました。。
あれから4年。。かなりあっという間。。
最近じゃ、もう子供です。。。
口は達者なのが更に達者に。。
最近ちょっと思うことは。。日本語より韓国語が出やすくなってるということ。。
韓国に住んでる以上しょうがないか。。

文字の興味は半年ぐらい前からでて一人でよく紙になんか書いてます。。
幼稚園でも興味のある子にどんどん教えてるみたいで。。
韓国語を教える気ない私にはありがたい!

絵の上達には驚いた!
美術幼稚園だけあって。。なんか細かいし。。私より上手いわ。。

最近よく遊ぶものは「LEGO Friends」
今年の誕生日に家みたいのを買ったので今までのと一緒に一人でなんか遊んでるね。
人形系もよく遊んでいて、エルサよりも「シンデレラ」が好きなんだって!

後は、いまだに「車」ではよく遊んでる。
正直遊びが男の見たい。。(私の小さい時と同じだわ。。こんなところ似るんだろうか?)

兎に角、元気いっぱいの世梛です。
もうすぐお姉ちゃん!
よろしくね!

カテゴリ:育児日記

またまたストレスの種
また2年の契約が後半年で終わろうとしてます。
今の大家がこの家を売りたいらしく、まだ契約まで半年なのに連絡がありました。

私達はやっぱり前いたところに戻りたいのがあり。。
家さがし開始しました。
が。。昔いたところは、APTが無い・・・
ってことは殆どビラになるんだけど。。
ビラも結構古く。。。なかなか大変な家さがしになるなと・・・
そんなところに立地もいいところにビラが新しく建設中で年内に越せるってことで。。
見に行くところに。
部屋の大きささえよければ決めるんだけど・・

早速行って来たら、びっくりだね~
やっぱりこの国は安全面が本当になってない・・・
全くの建設中のビルにヘルメ無で見学・・・
しかも建設してる人もヘルメット無・・
日本じゃ多分あり得ないよね。。。。
そして、この建設の仕方を見ると。。やっぱりこの国信用できない。。
本当に住むのが怖いわ~

で、、ビラ。。狭い・・・
一回APTに住んでしまうと。。ビラとかなり違うな。。エレベーターがついてるのはPoint高いんだけど。。
昔住んでたビラの方が広くできてるんだな~・・
やっぱり昔の所が良かった・・・

ってことで・・私は余りの狭さにもう見る気も失せました。。。
さんちゃんも思ったより内装が良くなく狭く。。高いだけ。。。
ってことで・・諦めが付いたみたい。
オマケニ私と同様、韓国の建設に信用が無くなったみたい。。。
怖いって。。。。

どうなるかな。。
セナの学校の事もあるので。。
早く落ち着いた場所で暮らしたいわ・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

週末は。。
今回2回目の世梛とサンちゃんの旅! IN BUSAN
ってことで、今回は2泊3日の旅!
そんな旅ももう終わり。。
もうすぐソウルに到着とのこと。。。

私にはまた恐ろしいチビギャングとの生活が始まるけど。。
この2泊3日は本当に何にもせずかーなーり。。ぐーたらな生活をしてました。。

土曜日はハンジ教室もあるから1日ゆっくりとできた一日でした!
って今回はハンジは、物入れなんていったかな。。「はがり」だったかな。。
私はお菓子入れにでもするかな!と考えてます。

組みたてるだけで3時間ぐらいかかった、かなり手ごわい作品で。。
来週のハンジ貼りはかなりこれまた手がかかりそうです。。

そんなんでかなり疲れて家に戻り。。グータラ開始!
今日なんて久々に10時まで寝てしまった!

チビギャングが帰ってくるまで、掃除して洗濯して。。。
帰ってきたらすぐに寝かしつけて今日まで私のフリータイムを大切にしたいわ!

また明日から通常業務再開・・・
私のフリータイム終了まであと少し。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

携帯が・・・
携帯で動画を見てたら。。行き成り落ちた。。。
画面真っ暗、私の頭も真っ暗。。
電池切れかとおもっても反応なし。・・
何をしても動かないってことでサービスセンターへ行くと。。
もうOUT,,,

友達の電話番号に世梛の写真。。。
オマケニ日本で夏休みにとった写真が全滅。。。
かなりBlueなよるとなりました。。。

は。。。
新しい携帯がきて設定が終わるまで。。心は折れたママだろうな。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

今年始めたこと!
再開したのに既に。。1週間も経っちゃった。。。

さて。。今年の3月から習い事?!っていうかソウル市が助成してくれる講座に参加してます。
韓国の多文化は結構充実というかいい講座があるんだよね。。
その中で私がちょくちょく習っていた「韓紙」の講座がなんと!1年間無料でできる!

毎週土曜日に行かないといけないので当然世梛は。。。
と思ったら、さんちゃんが土曜と日曜日を反対にしてくれて毎週土曜日は世梛と一緒に居てくれるという
協力の元、通う事になりました!

通い始めてもう数か月経ちました!

作品は着々増えていってますよ!
今週から大作をつくるってことで・。・また頑張らないと!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

約1年ぶりのBlog再開。。。
いや。。。去年3月から世梛が保育園に入り始めて。。
夏を過ぎてから、私が友達と遊びまくり。。Blogが止まってしまったという。。。
気が付いたら1年弱もほったらかし~。。。

また始めてみよかね~。

とこの一年飛んでもなく色々な事がありました。。

セナはに日々成長をして・・日本語韓国語口達者でもうしょっちゅう私と口喧嘩・・・
保育園もかなり楽しくて週末も行きたい。。と泣いてます。。。

今年の夏は既に日本に1ヶ月帰って日本の夏を楽しんできました!
韓国の保育園も今日から夏休みが明けて待ちにまった登園です!

韓国も梅雨開けたのかな。。暑い暑い。。ヒッキーしてます。。

なんか久々のBlogで・・・何を書いていいやらどこからかいていいやら。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
