TOP2015年10月



カテゴリ:スポンサー広告

久々旅行!(2015-10/24~25)
運動会が終わったと同時に・・・
そのまま友達家族と旅行に行きました!

と・・現地に着いたのは6時前、BBQの準備をしてくれていた友達だったので、ついてすぐに
ごはん!!
4時間近くおいしいお肉とか友達旦那さんが作ってくれたキムチチゲとかいただいて
さんちゃんも私もお腹いっぱい!
終わりには今年最後であろう「花火」をしてBBQを終えました!

其の後に、コンドで2次会!
「韓国の教育」について語り寝ました。。

これから迎えるであろう韓国の教育・・
私は耐えていけるのだろうか。。。
後2年。。真剣に考えないといけないわね。。

二日目は、コンド周辺で紅葉を見ながらお散歩して子供達がおなかすいたから
昔おいしかった「ヌルンジぺクス」を食べに行きました!

そこで、お友達と(@^^)/~~~してソウルに戻りました!

かなり動き回った私達。。。
三人共9時半に速攻爆睡就寝・・・
疲れたけど、楽しかったし!

今年最後に3人で旅行したかったからちょうどよかったわ!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

4歳2ヶ月

早いね~。。
毎回思うけど1か月が早い・・・

4歳になって変わったことはさほどないかな。。

一人遊びも上手に人形としてるし。。
気になるのが。。韓国語。。
遥かに日本語を上回ってしまった。。
(これは悲しい・・・・)

最近遊んでるもの
・ディズニープリンセスの人形
・Lego Friendsの創作遊び
・人形遊び
・自分の囲いをつくり自分の部屋でなんかしてる。。
・プリンセスが好きでいつも家でプリンセスの洋服を着てあそんです。
・幼稚園で知ったのか、モデル歩きをする。。

余り新しい発見はないけど。。。

身長100.5cm
体重15Kg


gsdfgf

カテゴリ:育児日記

世梛 運動会2015
保育園初めての運動会!!

と期待していきました。。。
会場見た瞬間。。。日本とやっぱり違う・・
まず、会場が校庭とかじゃない。。
名前は公園だけど。。地面が土とか草じゃない。。。ブロックみたいな地面。。
この時点でありえないし。。

どこかの幼稚園と合同でやったんだけど。。運動会に司会者がいる。。
後で聞いた話だけど。。
司会者がすべて運動会に使うグッズを持ってきて、内容もすべてそちら任せだったらしい。。
その時点でもうOUTでしょ。。
日本とは全く違うものでした。。。

開会式が始まり、K-POPの準備体操・・
其の後NON STOPで運動会の項目多々あり。。
子供がした後にお母さんがしてお父さんがする。。
かなりのフル回転。。
私は参加できないので。。さんちゃん出たけど午前中でくったくた。。
しかも時間が10-3時まで。。長すぎ?!
なんかまとまりのない運動会だし。。
正直思い出に残らない・・・

すごいのは。。。子供よりも大人。。
特にお母さんたち・・・かなり燃えるの。
あのPowerはさすがだわ。。
そしてあののりにはついていけない私でした。。

正直園の行事にいつも楽しくしてる世梛も。。面白くないのか、なかなか参加したがらなかったな。。
日本の運動会を是非味わってほしいわ。。
お弁当時間は世梛の友達家族と食べたけど、みんなキンパ!
うちはおにぎり。。こてこて日本の弁当で参戦しました。。

PMも落ち着き天気もカンカン照りで!運動日日和だったのはよかったかな!

今年の一大イベントはおわりかね!

IMG_6176.jpg

カテゴリ:育児日記

Disney on Ice In Seoul
待ちにまった今日!
やっといけた「Disney on Ice」

正直親たちの方がワクワクドキドキでした!!
子供たちは、プリンセスの衣装を準備して!行ってきたよ!

平日の11時だというのにたくさんの子供達。
勿論私達も保育園を休ませて集合。

最初ミッキーもでてきたのには驚いた~来るとは思ってなかったのでね・・・
1.アリエル
2.ラプンツェル
3.美女と野獣
4.雪の女王
の順番でした。

韓国にはDisneyLandがないせいか 映画で大ヒットした「エルサ」が大人気のせいか、ミッキーが出てくるよりも
エルサが出てきた方が大盛況でした!
親の私達はミッキーが出てきて思わず叫んじゃったけど・・

兎に角、親が大興奮!
世梛も大満足したようで、また行きたい!と言ってました。

すんごく疲れたけど、すんごい楽しい一日だったな!

12144683_1065212586822379_8384453748134148279_n (1)


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

フラワーアレンジメント(全10回)
ここ2か月の間とある機関で「フラワーアレンジメント」を習ってきました!
うちの母はお花大好き!
そんな私は。。。別に・・みたいな・・・
本当は、違う講座を申請したけど、誰もおらず。。
結局、フラワーアレンジメントになってしまいました。

10回の講座はもう終わったんだけど、
色々なアレンジメントを習うことができたので、今度切り花買ったら
かわいくできるかね~!?

花屋さんの仕事って、好きな花を集めてラッピング!みたいな簡単にできるものだと思ったけど・・・・
大間違い・・・・
技があったんだね~しかもそれがむつかしいのよね。手はつるし。
花屋さんのお仕事すごいと思ったわ!

さてさて!今秋から、また違う習い事が始まるわ!
楽しみ!

カテゴリ:HandMade

文具市場と東大門市場
あ、、再開してからまたまた日にちが。。。
韓国最大のストレスの時期秋夕も終わりまして。。
韓国の朝晩は寒くなり冬に向けて準備をしてます。


さて!今日は。。何回リスケになったんだか。。。
秋夕前の頑張ろう会にするつもりが予定が合わず結局お疲れさまかいに。
東大門にあるインドカレー屋さんに行ってきました!

の前に。。。
東大門市場へ!世梛の鞄等を作らないといけない為、小物を買いに、そしてそして。。
先週に友達に教わった「エコたわし」の毛糸をまた買ってきました!
一玉で4つもできる!しかもそれがよく落ちる落ちる。。
しかも一つ作るのに30分もかからない!
当分の時間つぶしの趣味になりそうですな~

其の後、「文房具市場」へ
世梛の幼稚園で今秋から「ハングル」の勉強がいよいよ始まることになり。。。
ノートとか鉛筆とかを買いに行ってきました。
市場だからノートなんて。。問屋価格&まとめ買いなんで。。
ノートなんて10冊も。。でも安いし、今後も学校で使うということなのでね。。
とりあえず買ってきました。
鉛筆もやっと2Bが見つかりました!
頑張って練習してこーい!!
私が韓国語は教えないから幼稚園でやってくれるとほんと助かるわ~・・

買い物してやっとこさ!カレーを食べに
なんか前のカレーと違うような。。っていう会話をしながら。。
秋夕の愚痴大会!
しかし。。韓国ぐらいじゃないのかな~いつも喧嘩の種が「義家族」からくるっての。。。
皆しなくていい苦労をこの国でしてる。。
愚痴を言ってすっきりするしか手がないんだろうかね。。

皆本当にお疲れちゃんです。

おいしいカレーを食べて、お迎えあるので解散~



カテゴリ:HandMade
| Top Page |
