TOPスポンサー広告還暦前祝い


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活還暦前祝い


還暦前祝い
明日は、母の還暦の誕生日&納骨だ。
私のわがままでここまで伸ばしてもらって、10ヶ月余りお家に一緒に居たけど。。
父もいい加減、「納めるところに納めないと、母さんもかわいそうだよ。。」
ということで母さんの誕生日に納骨が決まった。
出来れば、お家にずっと居てもらいたいんだけど・・・

日の当たる高台にある見渡しのいいお墓です。
父は、自分も勿論将来入るということで・・・
かなり高い墓石にしました。
やはり、他の墓石と違う。
母の遺骨を入れるのも。。。大理石で。。
これからの老後生活大丈夫なの??と少々心配だけど。。
弟もいるし・・・大丈夫でしょう。
何だか父さんの母さんに対する愛情がこめられているんだと思った。
こうしてみると、家の家族ってば皆母に対してマザコンだったのかもしれない。。。
せめて、還暦まで生きていてくれたらよかったのに・・
今日は、何故かいつも遅い弟も会社切り上げて帰って来て、
母の還暦祝いを3人でした。
父もホールケーキ買ってきて、私は、赤い花束を!
お赤飯食べて、母の居ない母の還暦と最後の晩餐・・・

今日は正直会社に居ても辛かった。。
涙をこらえるのに必死だった・・・
あー母さんの美味しいご飯食べたい・・
母さんと話したい・・喧嘩したい・・
ふざけあって冗談言い合いたい・・・
明日は余り来て欲しくないな・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
