TOPスポンサー広告Un voyage France~Le deuxième jour~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Un voyage France~Le deuxième jour~


Un voyage France~Le deuxième jour~
Un voyage France ~Le deuxième jour~

さー行動開始!2日目です!

朝は、朝食込みで頼んでないのに付いていると言われて食べたけど。。
後から聞いたら、やはり付いてなかった、だまされました。
まーお腹空いてたし、初日ってことで、だまだれたと思って食べよう!ってことで
朝から20ユーロもしっかりとられました。

それにしても。。
食事をするのがめちゃくちゃ高い・・・
会社員なら、週数日外食でもOKだと思うけど。
とっても高くてびっくりしました。
で、初日に行こうと決めていた先は・・・
美術館めぐり2日間の旅開始です!

1.国立陶磁器美術館
ここは市内から南よりちょいと郊外です。
朝一で行ったので人が居なくてラッキー!
さんちゃんの資料材料として。。美術館行くと一つに付き2-3時間掛かるのです。。
↓この向こう岸に見える建物です。
セーブル1
結局見終わったのがランチタイム。。
天気もいいので、スーパーでバゲットとハムを買って外で食べました!
何だか去年のスペインを思い出すな~・・

2.ギメ美術館
ここは結構美術品があってみるのが大変でした~
中でも思わず写真を撮ってしまったのが、↓「埴輪君」
きめ1
昔、テレビで「はに丸」ってあったよね~思い出して撮ってしまいました!

3.建築・文化財博物館
建築あ1

ここは新しい博物館なんだけど。色んな建築が実物大で再現されてる。

↓美術館で見つけた本屋さんには。。日本漫画の本が沢山おいてる。
フランスでは日本のアニメが人気なのよね!
きめ2

とこの建物からあるものを発見!
建築2
いいね~Tour Eiffel!
Parisはもう紅葉が始まっていて秋なんだよね~

↓これは外へでて取ったTOURです!
きめ3 
きめ4

今日は木曜日でいくつかの美術館は8-9時までやってるってことで。。
装飾美術館へ行く前に腹ごしらえ

今日のDINNERは、何がいいか判らず時間も無いので、とりあえず
入ったレストラン。
私はチキンでさんちゃんはビーフでした。
Dinner1-1.jpg 
dinner1-2.jpg

ここで飲んだビール旨かったな~!

4.装飾芸術美術館
ここはルーブルと並んであるところだけど。。
これまた広くて。。時間が無い私達は1時間で陶芸部分だけ見ることに・・
結構キャラクターの人形とかもあって楽しくみられました!

ここが終わったとき9時
そのままホテルに帰りました~


スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/17
from なつみ #- URL
お~い はにまるっ はにまる王子~♪

ステキ~☆しかも紅葉がまた綺麗だねぇ!!

写真見て、私もパリに行った気持ちになるぞぉぉ!!
2010/09/18
from emmy #- URL
なつみ>
何で昔の歌って頭に残ってるんだろうね。。
私も何故がまだ歌える・・・
紅葉綺麗だったよ!
韓国も真っ赤なもみじの時期が来るね!これみてパリ言った気分になって楽しんでね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
