TOPスポンサー広告Un voyage France~Le troisième jour ~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Un voyage France~Le troisième jour ~


Un voyage France~Le troisième jour ~
~ le troisième jour ~

早いものでもう3日目・・
今日も美術館巡り!
本当は、「ベルサイユ宮殿」へ行くはずが。。
私は既に3回行ってるし、さんちゃんももう見たからいいとか言ってるし。。
行くのを止めました。
美術館巡りをするに辺り沢山欲張ってる理由が、
「ミュージアムパス」を買っていたから、2日間の間に初日は、さんちゃんが行かないといけないところを集中してみて、今日は私が見たいところを!ってことで。。カナリのハードな2日間でした。


1.ノートルダム寺院(Cathédrale Notre-Dame de Paris)
ノートルダム1 no-toru.jpg

上に上がりたかったのに。。長蛇の列で時間も無く諦めました・・・
ガーゴイル見たかったのに。。
4回目でまだ一回も見れてない。。。涙)。。
寺院はやっぱりすごいけれど、私的にはMTLの「ノートルダム」の方が断然綺麗だと思った。
(⇒こちら前回旅行行ったときのMTLのノートルダムの写真

ここも朝から人の多さにびっくり!
其の後、
2.コンシェルジュリー(Conciergerie)コチラは、お初!マリーアントワネットがここの独房に居たと言う事で見てみたかった。
ろや1 
ろうや2
↑こんな風に彼女はこの狭いところで死刑前の2ヶ月半生活していたみたいですわ。。

3.サント・シャペル(Sainte chapelle)
ここは、全部がステンドグラスでとっても綺麗!
ただ今回は正面半分が工事中で。。。ちょっと残念
しゃぺる1
ここに入るときカナリの長蛇の列に驚き。。
だけど。。DLの用にパスを持っていると!FirstPassの用に先にいけるのだ!Yeah!!
並ばずに入れました!
ってことは。。。もしかしてノートルダムも可能だった?とまたまた後悔の念が。。

シテ島からポンピドゥまで散歩しながら行き、
途中でパニーニで腹ごしらえ、

lunch10.jpg
これが結構ボリュームがあってしかも旨いと来た!やはりパンが美味しい!!!

途中、ポンピドゥの前でピアノ演奏してました。
piano.jpg

4.国立近代美術館
↑モダンアートが沢山あって、余り興味深い物が無かったんだけど、
私の好きな「Dali」の絵が1点だけあった!
やはりこの人の絵は面白いな。。
今回DALI美術館に行くのをすっかり忘れてて。。とても残念。。
また次回に!
ponpi.jpg 
 popnpi2.jpg
ポンピドゥの前で皆お昼ね中~。。
さんちゃんも3年前にフランスへ1ヶ月居たとき、ここに毎日来て勉強していたとか・・
思い出して、また寝てしまいました~・・(手前がさんちゃん。。)
フランスの気候はとっても気持ちよくでも、日差しが強い(韓国ほどではないけどね)
日向は暖かく、これぞヨーロッパの夏の終わり!って感じだったよ。

5.ルーブル美術館
さんちゃんは、昨日少ししか見れなかったルーブル隣の装飾美術館へ!
私は、時間もあるのでルーブルでモナリザさんにでも会いに行く事に!

ru-buru1.jpg
↑このシャンデリアは本当にすごいね~。。
↓ナポレオンの王冠
ru-buru2.jpg

ru-buru3.jpg 
↓「モナリザ」
ru-buru4.jpgさすがに人の群がりが違うわね。。
モナリザさん今日も健在!
↓「ナポレオン1世の載冠式」
ru-buru5.jpg
私はこの絵が一番好き!理由は無いんだけど、この絵はずっと見ていられる。というか、、本当に向こう側で戴冠式が行われてる感じがするんだよね。
ベルサイユにも同じ絵があるんだけど、1箇所ここの絵と違いがある。ナポレオンの
一番すきだった妹の衣装がピンクなのです。

やっぱりベルサイユにもう一度行ってみてくるべきだったかしら?
15年前って。。デジカメの時代でなく。。写真は沢山撮ってきたのにね。。
全くいい世の中よね。。

ざっと見たいのをみてさんちゃんと待ち合わせ。

ru-buru6.jpg

丁度、私の横に・・男カップルが。。
この国はとっても多いのね。。
MTLは見慣れてたけど。。予想以上に多かったわ・・

夜のルーブル美術館と外
ルーブル2 
ルーブル外2 
ルーブル外1 


この日の夕飯は。。
何と「ラーメン」
私は、絶対に食べたくなかったんだけど・・
さんちゃんがラーメンが食べたいと。。私にしたらかなりありえないんですけど。。
海外で日本食って。しかもラーメン。。
不味かったらどうするのさ!
dinner3.jpg

↑さんちゃんは、チャーハンも食べたいとセットを注文して、
カナリの大満足だったよ。。
私はというと。。スープは。。まー海外でこの程度なら。。
でも麺が余り美味しくなくって。。
でも、安上がりで住みました。
と言っても、この味でこの値段だと・・ちょっと微妙よね。。

でもさんちゃんがカナリの満足だったので。。良しとしよう!
そして今日のオーラス!

6.凱旋門
今まで、何回も見てきた凱旋門だけど・・
今まで上に上がった事が無かった!
上がったんだけど。。エレベータとかあるのかと思ってたら。。
階段で上まで・・・もう最後の私の力を振り絞って上ったよ。。
半端なく足が疲れた・・・
でも上に上がると!とっても綺麗なパリの町並みを見れて良かった~!

丁度、夜の11時になり5分間のキラキラ Tour Eiffelが見れたのです!
すんばらしかった!

gaisennmon1.jpg 
gaisen2.jpg

キラキラタワーは。。写真が余り取れなかったので。。
今日も夜遅い帰宅となったのでした。。







スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/17
from yanyan #- URL
Emmyさん
お帰り~
パリレポ楽しく読んでるよ~
私はずいぶん昔に行ったんだけど、その時はあまり美術や建物に興味が無かったからな・・・今行けばまた違った感動があるんだろうな・・・
私、ルーブルのサモトラのニケ感動したな。
一回は家族で行ったんだけどさ、Emmyさんの写真見たら、もう一度お父さん連れて行ってあげたいななんて思っちゃった。
2010/09/17
from なつみ #- URL
すごぉぉ~い!1日でコレ回ったの?
近くにあるのかな?写真でも感動するのに、実物見たらもっとだろうなぁ~。
世界史を学んだ後に。ヨーロッパ行かねば!!全く無知なもので・・・
世界にはこ~んなステキな国があるのに、なぜ私達はここにいる。。。
2010/09/17
from Yumiko #- URL
おかえり♪パリ満喫だったね!
リンクで貼ってくれたモントリオールのノートルダム。一気に二年前にタイムスリップしたよ。あれは感動したぁ。
そしてカナダ旅行の記事読み直ししたわ☆
2010/09/17
from ジンギスカン #- URL
夜の建物の雰囲気が、すんごいおしゃれ!
アジアとはほんと全然違うんだね。
2010/09/18
from emmy #- URL
YanYanさん>帰ってきました!レポまだ途中なんでまたきてください!天気が良かったのが何より!
なつみ>一日で回ったよ!毎日15KM歩いてる私って。。すごいでしょ。。痩せると思いきや。。替わらない。。。ヨーロッパ最高!
私はフランスに移住が夢だったのに。。気が付いたら。。韓国かよ・・・
Yumiko>
MTLが最高だよ!私も思わずまた読み返しちゃった!今度何処行こうか!?
ジンギスカン>夜の写真綺麗に撮れたよね!私もお気に入りよ!韓国とは。。。全く違うよね。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
