TOPスポンサー広告Un voyage France~Le quatrième jour~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Un voyage France~Le quatrième jour~


Un voyage France~Le quatrième jour~
~Le quatrième jour~

今日から少しゆっくりなParisを楽しみたいと。。
本当は、
「モンサンミッシェル」や郊外へ遠出したかったんだけど・・
今回は、目的がいくつかあって。。。
遠出は諦めて、次回いつかまたこの地にもどってこれる理由を残してきました。

さーて!4日目の今日は!

1.サクレ・クール聖堂(Basilique du Sacré-Cœur)
ここは、今回初めて来ました。
とっても天気が良くて、空ばかり見てました!
sannku1.jpg
人が沢山居て、芝生があれば皆横になったりフランスパンかじってたり!
いいねーこういう長閑さ・・・

中国の人が結婚式写真を撮ってました。
sannku2.jpg
私達もここでボーっとして休憩。。

あーここに来る途中、スペインで見つけた美味しいクッキー屋があったの!
まさかここでまたこれを食べれるとは。。
cookies
美味しかったわ~!

休憩後街を徘徊
そこで見つけたParisの人気の雑貨やさん!
sannku3.jpg
昔、お母さんがここで私に櫛を買って来てくれのよね~。。。
とても懐かしく。。まーお母さんも付いてきてると思うので!楽しんでいたでしょう!

sanku5.jpg
とっても綺麗な青空でした!

徘徊後は、前もって何かのBlogで見たPizzaを食べに!
lunch4-1.jpg
いつもさんちゃんが選ぶご飯はパッとしません。。
それでいてさんちゃんは私が選ぶものが食べたくなる習性があり、本当にイライラします。。
まさに「隣の芝生は青い」です。。

この後、ギャラリーラファイエットまで散歩!

今回、毎日12-17Km歩いてます。。
ズボンはゆるくなったけど。。食べてるものは食べてるので。。
体重は変化無いかな。。

途中で「サントリニテ教会」で休憩
sanku6.jpg

↓パリの空
parisora.jpg

デパート食品売り場で一通りお土産チェック!
デパートは中国人の団体観光客でワンサカ。。
皆ビトンやグッチの袋をもってたわ!金持ちね。。

其の後、さんちゃんの友達とのディナー!ということで!
美術館で待ち合わせ。
彼女は、キャロライン。
3年前にさんちゃんが毎日ポンピドゥで勉強をしてたときに出会った友達です。
それから、其の彼とパリを楽しんで居たみたいです!

キャロラインはとってもいい人で、海外旅行が好きでカナリのアクティブで、
私に性格が似てます。。
私も同じ匂いがする人だと!一目でわかったよ!
意気投合するのに時間は掛からず、公園で3人で1時間ぐらいかな。。
話して、キャロラインの彼を待ってました。
其の後Chainese Townへ行き、近くのフレンチ料理へ夕飯を食べに行きました。
ここの店は、結構有名で、いくつかの賞を毎年沢山取ってました。
(キャロラインたちの話に夢中で店の名前チェックするの忘れた。。)
ChefがParisの一流ホテルでやっていた人が、独立して少し格安で提供してるみたいです。
だから、お客さんが沢山。。
今日は少し早めに入ったから私達は余裕で座れたけど。。
と言っても既にお客がたくさん。。
多分家族でやってるので、店はそんなに大きくないのでテーブルも限りがある。
私達が入って直ぐ沢山来て、あっという間にFULL
終いには並ぶ人もでて。。
私達Lucky!でした!
そんでもってもっとLuckyな事に、食事が美味しいの!!!
コースをオーダーして今回初めてのフレンチ!

私は、サーモンのサラダこれが量が半端ない!しかも旨い!
dinner2-1.jpg

メインはガッツり肉!
dinner2-4.jpg

ワインはキャロラインのお勧め
dinner2-2.jpg

そしてデザートは、チーズと蜂蜜ナッツ和え
dinner2-5.jpg
どれも美味しくて大大満足!

さんちゃんは始めてのエスカルゴを食べました。
dinner2-3.jpg
犬を食べる国の人が。。デンデン虫ごときでびびってんじゃ無いわよ!

この後、楽しいおしゃべりで夜はあっと間に更けていくのでした・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/17
from なつみ #- URL
ザ・ふらんす!って感じ♪♪
教会もこっちとは大違い・・十字架に重みを感じるわ。。
こんな所だったら私ももっと良い心で教会行けるのにな。。
足腰弱る前に行ってみたいな~フランス♪♪
夜にでも旦那に見せよっと☆
2010/09/17
from カナ #- URL
あ~いいなぁ!!!
おフランスは良い天気だったんですねv-10
中国人の人のドレス、可愛いっぽいです。。私もそぅいぅの見せてほしかった。。。

しかしエマさんの世界の広いコト!ステキなディナーですねv-238
あぁいいなぁ~v-10
久しぶりにそぅいう雰囲気を味わいたいです。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
