TOPスポンサー広告Un voyage France~Le cinquième jour~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Un voyage France~Le cinquième jour~


Un voyage France~Le cinquième jour~
~Le cinquième jour~

今日は「展覧会オープニング」&18年ぶりの私の友達との再会!

今日は待ちに待ったEmilieとLauraとの再会
何と言っても18年です。。
18年前はじめて出会い1ヶ月一緒に生活をしてトンでもなく楽しかった日から。。
18年が経ってたのです。。

5年前に彼女が引越し、貰った住所を私が引っ越した時に無くしてから。。連絡が取れなくなり
もう会えないのかな。。
と思って居たら。。
Facebook登場で!彼女が探せた!
全く持って今のこの便利な世の中に万歳!です!

やっと連絡取れるようになったのが去年の事・・
こんなに早く再会が出来るなんて思っても無くて!
ただただ嬉しい!の言葉しかなかったよー!

本当は、Lyon まで行ってEmilieのお母さんにも会いたかったけど、
時間が無いので、EmilieがParisにきてくれた。
私は「Gare de Lyon」までお迎えに。
私が高台に行こうとすると。。みえたのです。Emilieが。。。
gara de lyon
トンでもない感激の再会でした。。
私直ぐ泣いちゃうから。。
もうさんちゃんが恥ずかしそうにしてました。。
しかし、18年経ってもお互いそのままでびっくり!
18年のブランクは無く、会って直ぐおしゃべりTIME!
ランチをしにお店GO!
kure-pui.jpg
ランチは、ハム&チーズのクレープ焼き&ワイン
旨かったわ!

其の後、サンジェルマン付近の散策をして、もう一人の友達Lauraに会いにCafeへ!
彼女達は共にBestFriendLauraはParisに来て、フランスの有名化粧品会社で働らいてます!
今は先月生んだ赤ちゃん(2児)の為育児休暇でお休み!
赤ちゃんもつれてきてもらったの。。
トンでもなく可愛い。。。
akachan.jpg
本当にまだ生まれたて5週目です!
顔が既にフレンチGUY!
Emilieはカイロ医療のマッサージの資格を持っていて、Babyにしていたら。。
うっとりして寝てしまいました。。赤ちゃんも気持ちいいんだね~
emily.jpg

2時間ぐらい話した後で、散策!
近くにさんちゃんに是非食べてもらいたい「Laduree」のマカロンの店があったので買って行きました。
最後に働いてた会社の先輩が銀座にできた「Laduree」のマカロンをくれたのが初めてで・・・
ここのマカロンが旨い!と思ったのだ!
日本で買うとカナリお高い・・
だけど、フランスしかもLadureeはマカロン発祥のお店ってこともあり、やはり高いけど、
日本よりはなんの其の!
1つ1.5€でした!
私はピスタチオとラズベリー
さんちゃんはベリーとバニラ
laudee.jpg
↓ホテルで紅茶と一緒に食べようと持ってきたけど。。つぶれまくってしまった。。
でも味は「サイコー!」
makaron2.jpg

これは韓国に持って帰りたい品物だったけど。。要冷蔵だし。。私達は乗り継ぎもあるので。。
断念。。
その代り、色んなところでマカロンを食べまくりました!
やはりピスタチオは旨いし!
ここの味が一番美味しい!
↓向こうに見えるは、Pont du Carrousel
se-nu1.jpg
↓Pont des Artsといって芸術橋です。
大道芸人とかいたり。。橋に皆KEYを付けて「愛を誓う?!」見たいな事をしてるみたいです。
se-nu2.jpg

18年ぶりの友達ともまた近い将来会おう!と約束をして、
バイバイをしたのでした。。。

そして、夜は、さんちゃんの展覧会のオープニング!
予想以上のゲストの入りに関係者はびっくりでした。
sang3.jpg

san1.jpg 
san2.jpg
ここは、韓国人のスペースで日本人スペース等他にもあったそうですが、私は行きませんでした。
オープニングには昨日会ったキャロラインと彼のジルが来てくれました!
後はさんちゃんの他の友達も数名来てくれていて、感謝です。
韓国の作家20人が今年は選ばれて参加したのですが、会場入りしたのはさんちゃんだけでした。
皆、カナリ有名どころなので。。パリの展覧会なんて重要視してないのでしょうか。。。
さんちゃんは、今回ヨーロッパDebut!ということで。。
パリ行きを決行したわけですが。。というか。。。私が行きたかったからだけどね。。
本人は、今回結構いろんなことを学んだのではないでしょうか?!
(I hope..だけど。。)

この後、財団の人達とFrench Dinner!
今日もサーモンステーキを頼んでしまった私でした・・・
なんせ韓国じゃ肉厚サーモン食べれないし。。ここぞとばかり食べてます!
(写真撮りそこなった。。)
ここでは、隣になんと京都でスタジオを持ってる陶芸の方に出会いました。
さんちゃん、興味深々。。11月に行くとか言ってるし。。

兎に角、美味しくもあり、楽しい1日でした!

残りも後2日。。。
これまで一回も買い物してないんですが。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/19
from なつみ #- URL
旦那さんすごぉぉぉぉぉぉい!!!
うちの旦那も感心しまくりだよ!!
私もいつかタイルのかけらでも貰って、うちに飾ろっかな!
運気まで上がりそう(笑)

それにしても18年ぶりの友人との再会!こっちまで感動!
私もFacebookでホストファミリーと12~3年ぶりに繋がったもん☆
VIVA・Facebookだね♪
2010/09/19
from emmy #- URL
なつみ>
Facebookってすごいよね!私も感動!
MIXIは日本だけどコチラは世界的に繋がるもんね!これを気にもっと英語勉強しないとだよ。。もう忘れて困った。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
