TOPスポンサー広告グラッチェカード


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活グラッチェカード


グラッチェカード
会社で、同僚に感謝したとき、書く「グラッチェカード」
今日いきなり5枚も貰っちゃった!!!
何にもしてないのに・・といえばうそになるけど。。
ちょこっとしたことでも嬉しいものだ!
月間MVP取るぞ!!

と、嬉しい事ばかりではない・・・
私が一番やりたくなかった電話取り・・
通常電話はやらなくていいんだけど・・
やっぱり鳴っていると気になる。
小さい会社の割にはかなりの電話が鳴る。
以前働いていたM会社の営業部に居たのに・・・
対照的な電話の多さ・・・
で、私が最初に取った電話がなんと初っ端,外国からでした・・・
心配していた通りに・・・
私は「YES、」といわないといけないのに「NE~」と韓国語で答えてしまった・・
やば!っと思った瞬間に、どうしても「YES」居えずに「NE」・・・
電話を切っておっかしくなっていしまいました。
慣れってこわいなーとつくづく・・
今の会社は4社目だけど、
1社目と2社目は1年半も空いていたのに二社目で1社目の会社の名前で電話を受け答えてしまったり。2社目⇒3社目の会社も同じく1年半ブランクがあったのに・・・
2社目の名前で電話にでてしまって・・・
今回は、社名は間違えなかったけど・・・韓国語で答えてしまったりと・・・
だから電話嫌なのです・・・
そして、結構問題が・・・
英語は、話せるけど、本当にビジネス用語全くわからんのに・・
話せない叔父さんが、これを訳してって・・・
「えー無理です。。訳してどうされますか?○さんだけが理解したくて訳すなら、いいですが、社内に配布は恥ずかしいので辞めてください。」って・・・
本当に簡便してもらいたい。
殆どの人が話せるから必要ないのに・・
そして、アドミの子は、英語が話せないので、、電話回してくるし・・
私の頭今韓国語覚えるので精一杯なのに・・・
英語をまた再開しないと恥じかきそうです。。。
今まで外資の方が全く英語使わなくて楽だった気がする・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
