TOPスポンサー広告秋だわね~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活秋だわね~


秋だわね~
あの大雨以来?なのかな?
ソウルの気温はぐっと冷え込みとても過ごしやすく
やっと私の「季節」が来たのだ!

短い春と秋しかシャンとできなくなりつつ私です・・

今日は朝から起きて布団一式洗って。。干して。。
気分いいねー

そして、午後に友達家族とCostcoへ行った。
特に買いたいものはないけれど。。
どこか出かけたいから。。。
Costocoは沢山買ってしまう危険があるんだけど・・・(私よりさんちゃんが。。)

それにしても昨日スーパーへ行ったとき、
葱の値段を見てびっくり。。。
葱が6-7本(しかも細いの。。)がいつもは2000-3000Wで買えるのに。
な・な・な・な・なんと・・・78000Wでした。。
ありえない金額にコストコへ行こう!と思ったのでした。

今年は野菜が高すぎる高すぎて困る。。
秋は食べ物が美味しい季節なのに。。
っていっても。。韓国じゃね、、余り季節の野菜が出ない気がするな。。
本気でベランダ菜園をしようかと考え中。。
韓国には私の好きな野菜達がない。。インゲンが大好きなのに。。
枝豆も乾燥間際のなら手に入るぐらい。。
後毎日欠かさず食べてるシメジ。
最近日本のシメジが出てきたので買ってるけど。。高い。
韓国のシメジは。。ちょっと美味しくないんだよね。。
高くても日本のシメジを買うんだけど。。ここ1ヶ月スーパーで見かけない。

そうそう、昨日「まめもやし」を買ったんだけど。
いつも袋に入ってる380g1800Wのを買ってる。
昨日のスーパーでいつものようにそれを買おうとしたら。。
おばさんたちが3-4人袋入りのもやしでは無く、下にある箱の「豆もやし」でした。
皆がそれを買ってるので。。
私も今回は買ってみようかな?!
と思い。買ってみました。
そこには値段表示しかなく。。100G150Wで安すぎるのでした。。。
何でかな?と重いながらもとりあえず買って見たら。。
値段タグは計った後に押されるんだけど。。
それをみたら。。「中国産」でした・
「中国産」を買わない主義の私ですが。。。
今回はしょうがないと思い。
食べました。。
韓国では、変に安いと中国産か腐ってるもの。。
正規で買うと高いしね。。
やっぱ家庭菜園だね!


で、コストコで買ったものは。。
パプリカ。。余りスーパーと変わりなかったけど。。
他の野菜が無く。。というかさんちゃんと一緒だと買い物しずらい。。
肉とクラムチャウダーとか。。コーンフレイクとか。。
結局1万円は軽く超えたのでした。。
中でも今回おコメを買うのに!
いつもコメで有名な「イチョン米」を買ってたんだけど、
ここに「コシヒカリ」があり。。。さんちゃんが
これだ!といって買ってみました。
美味しいかな!?

買い物前に腹ごしらえをしたんだけど・・
こっちの人の食べ方が非常に気になった。。。
まず、ケチャップとマスタードを大量にお皿に入れて・・
其の上にホットドック用のたまねぎをこれまた大量に載せ混ぜて
それを食べてるの・・・
びっくり・・・しかも、Pizzaも1枚で食べずに・・大きいあの1枚をオーダーして皆で食べてるんだよね。
ここはレストラン?_というぐらいお店で買ったチキンとかもそこで食べてあけてるし・・・
なんかルールというか・・なんか嫌だった・・

日本ではそんなチキンをそこで食べたり見た事が無い・・・

カートもルールがなってないというか。。でっかいカーとをソコラジュウニ置いてるから、渋滞するし
カーとの中で子供は寝てるし・・(しかも子供が引いてるマットと枕はお店の物で、買わずに使ってるのです。。)
日本の方が回りが効率いい回りかたしてるし、動き安いしスペースがあるわね。。
なので、折角行ってもちょっとめんどくさくなってしまう。。

あー後、叔母さん達そこで買った水を少し飲んで、それを捨ててなんと。。コーラとかを入れてた。。
恐るべし・・・

こういう順序だって無い事が私にはまだまだ慣れないというか。。
とっても嫌でたまらないのです・・

買い物もさっさと済ませて、そのまま友達の家に向かいました。

ソウル郊外へ住む友達の家は、カナリ理想的なマンションでした。
新築で、とっても綺麗だし。いまどきのお家は大体収納があるのがびっくり!
そうでなくてはね!キッチンの収納がとっても充実していて、これなら料理しがいあるわ!
ちょっと流し場が小さいけど・・・
最近の家は、食洗機と野菜を洗う機械が必ず付いてる見たいね~・・
あー私もそういうマンション住みたいけど。。。
ソウル市内じゃ。。新しいところないし、って其の前に高いしね。。

まーいつか子供が出来たら。。市内じゃなくても。。もういいか。。
と最近思っている私です。。
そうなると。。友達来てもちょっと不便だよね。。。
とりあえず後2-3年はここに居るだろうから。。
資金ずくりしないと。。

今回、シデク以外で初めて韓国人の人の食事を食べた気がします。。
秋夕後だったので。。食材が沢山あって、美味しいものを沢山ご馳走になり!ラッキー!
寒かったけど。。最後にパッピンスまで頂いて帰ってきました!

ということで。。今日は楽しい一日だったのです!

明日からまたお仕事開始。。。
社長相変わらず居ないし。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/28
from なつみ #- URL
野菜高いよねぇぇ~!!
それに野菜の種類が少なすぎっ!
日本で何を食べてたのかも忘れちゃうほどよ・・。

私は引っ越してから買い物の拠点をマートから市場に移したよ。
おまけでニンジンもう1本入れてくれたと思ったら、腐りかけてるヤツだった。。
2010/09/28
from emmy #- URL
なつみ>
ホントに野菜高すぎてさ、、
毎日何作るか考えちゃうよ、、市場にいくの面倒だし。。。とにかく葱の高さに驚いた。。
サンボクみたいに庭が欲しい。。。
2010/09/28
from なつみ #- URL
(笑)
サンボク・・・
韓国人の名前かと思ってしまったww

思考回路が韓国経由になってる!
やべぇ~やべぇ~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
