TOPスポンサー広告五味子茶/오미차


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPHandMade五味子茶/오미차


五味子茶/오미차
念願の五味子茶作りです!

今が丁度五味子茶の季節らしい。

乾燥してるのから作ろうと思ったら。。
カナリ高いんです。。。
500gで40000Wぐらい。。。
友達に聞いたら、乾燥してない方がいいらしく!
値段も安い!
5KGで55000W
ってことでこれをお買い上げ!

先週、瓶も買ってきました。

注文して待つこと4日。。。
着ました!
omi1.jpg

これから念願オミチャジャ作りです!
私はオミチャが大好きで・・
昔から作りたいと思ってたんだけど。。なかなか作れず、
今日オミチャをオーダーしてやっと楽しみが!
今まで700Ml 15000Wの瓶をいつも注文してチビチビ飲んでいたんだけど・・
これで心置きなく飲めるぞ!!

って。。
乾燥オミチャは簡単なんだけど。。
生オミチャは。。面倒でしたわ。。
なんせ頼んだ5Kgをまず洗わないといけないの。。
なんせ実が小さいし。。大変でした。
洗うのに3時間も掛かってしまった。。
木の枝が付いてるんだけどもそれは取らずにOKということで、
汚いのは取って後は1つづつみて洗いました。
Omi2.jpg


そして、さんちゃんがヨガが終わるのを見はかり、スーパーで
砂糖も5kgお買い上げ!
友達からやり方を聞き砂糖とオミチャを混ぜながら作りました。

もともと乾燥オミチャを買おうとしたため。。
折角先週買ったガラス瓶が・・・5Kg用でオミチャと砂糖をあわせただけでも10kgなのに。。
私達完全に勘違いしてました・・

とりあえず今日は、買った瓶に入るだけのものを作り
明日さんちゃんが瓶を買って来てくれるとのこと・・
(朝一で12Lの瓶を買って来てくれました!)
omi3.jpg


で昨日のと余ったのを混ぜて出来上がったのがコチラ!↓
Omi4.jpg

これで一旦2-3週間置いておいて、
其の後また混ぜて
美味しく飲めるが3ヶ月後ということです!
日本に帰るときに持って帰れるといいんだけどね~

楽しみだな~

私のお初「五味茶」作りでした!

そうそう、
「五味子茶」の効能は以下です!

ゴミシは漢方薬の材料に用いられるハーブで、
成熟果実部分を使用したハーブです。
ゴミシは、酸、苦、甘、辛、塩(鹹)の五つの味が含まれていると言われ、
この5つがゴミシの名前の由来になっています。

ゴミシには以下の効能があります。

気管支炎
喘息
収斂
下痢
滋養強壮
消化器官の正常化
スポンサーサイト

カテゴリ:HandMade
Back | Top Page | Next
Comments
2010/10/08
from ジンギスカン #- URL
前に買ってきてもらった、五味茶、ちびちび飲んでいるよ(^u^)
喘息にいいんだよね~
2010/10/08
from あひるワイフ #- URL
すごい、韓国主婦って感じ☆
まだ飲み頃じゃないらしいけど、既に美味しそう!熟成したら味見させてね^^
2010/10/08
from emmy #- URL
ジンギスカン>
喘息にいいよ!おんにに最適なお茶だけど正月で着てるといいんだけどね。。

あひるワイフ>
味見第一号してね!
次はメシルにも挑戦するよん!
そうそう、オミチャの後にオミチャ酒もできるらしいよ!それもチャレンジ!
2010/10/11
from なつみ #- URL
すげぇぇぇぇぇ!!!!!!
何気に韓国人より韓国人っぽいょwww
私、五味子茶って夏だけ飲むものかと勝手に思ってた(汗)

うわぁ~3ヵ月後が楽しみだね♪♪
2010/10/11
from emmy #- URL
なつみ>
あははーん!
冬は暖かくして飲むのよ!
3ヶ月後出来たら試飲してね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
