TOPスポンサー広告にんにくの芽


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPHandMadeにんにくの芽


にんにくの芽
何だか急に「にんにくの芽」が食べたくなり、
スーパーで買ってみた。
今まで料理した事もないし。。
にんにくの芽がどういう風に売られてるかも判らない・・

だけど、何となくたべたくなったんだよね。。

でスーパーに行ったら、細長い葱見たいのが売っていて。
見たら「にんにくの芽」でした。
はじめてみたかも売られてるの。。

で問題は料理方法。
COOKPADで見て、簡単レシピを入手
でも私の好みの味じゃなさそう。。
と思い。。
替えてみた。
レシピに合ったのは、「ピリ辛風味」

豚肉
にんにくの芽

(タレ)
醤油
砂糖
豆板醤

でも豆板醤ないし。。ちょっと違う味にしたい!と思い
私流のレシピを考えてみました。(超思いつき)

・豚肉
・にんにくの芽
・ナス

(タレ)
・砂糖
・醤油
・コチュジャン
・ごま油
・梅干(蜂蜜梅干)

これが旨かった!梅干が聞いていた!!!

これは病みつきになりそうです!
さんちゃんも「美味しい」を頂きました!
ninnnikunome.jpg

そして余ったにんにくの芽でにんにくの芽のナムルも作ってみた!
うん!上出来!!!
またレパートリーが増えました!


<にんにくの芽の効能>
疲労回復、滋養強壮には効果テキメン。
ビタミンA効力は、抗菌・抗酸化作用はもとより、身体を温める効果がある。
冷え性や肩凝りで悩んでいる方にはおススメとなっています。
さらに、風邪や美肌対策に効果的なビタミンCも豊富に含まれています。

ということで!にんにくよりもこっちの方が匂いも無く、栄養も沢山あるみたいです!






スポンサーサイト

カテゴリ:HandMade
Back | Top Page | Next
Comments
2010/11/04
from pyunta #- URL
コチュジャンとごま油と梅干。
梅好きの私としてはとっても気になる組み合わせ!!
梅が利いてるってところがグッドです!
私も挑戦してみようかな♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
