TOPスポンサー広告神様は人それぞれ・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活神様は人それぞれ・・


神様は人それぞれ・・
今日は。。。
ちょいと遠い所まで知り合いの人に誘われて行ってきた。
「教会」というよりクリスチャンの集会へ・・・・

私はクリスチャンではない。。
彼女はクリスチャン。。

いいお話を聞けるからと誘われて。。
どうしても断れず行ってきた。興味が全くないんだけど。。

興味が無いけど、海外の歴史的教会に行くのは好き行けば心落ち着くし、
日本でもお寺大好きこれまた心落ち着く。

家は全くの無宗教でも。。お墓は神道。。
何故か私は幼稚園・高校・短大が仏教
弟は幼稚園・大學がキリスト教・・
とたまたま受けた学校がそうでした。

困ったときの神頼みってことで。。思うこともあるけど。
神様って居ないって。。おかんが居なくなったとき思った。
神様居たら助けてくれたでしょ?!
って思いながら。。神様なんて所詮いないじゃん!
と思ってます。
今では、母が神様というか。。
何かあると母にお願い事をしてます。。

だから神様は人それぞれ。
私の周りも色々な宗教の友だちが居る。だからって友だちは友だちだし。
何も変わらない。
例え、宗教に関して討論をしても最終的にはそれは人それぞれ。。

で、今日は勧誘は絶対にしないで!ということを約束して行ってきました。
勿論勧誘はありませんでしたのでよかった。
(韓国の勧誘は。。かなりしつこいから。。)

牧師さんがわざわざアメリカから来て話す事・・2時間ぐらい?!
正直疲れた。。
最後は左から右に話は流れていきます。。

牧師さんの話で、結局いいことがあればそれは神様が導いてくれた事とかいってるけど・・
それってどうなの?本当に神様がしてくれた事なの?
自分が行った事なんじゃないの?って。。
何だか何でも神様神様って言ったのが。。
何かうざかった。

韓国は日本よりクリスチャンの割合が多いように感じるけど。
戦争が多い国というか貧乏だった国にクリスチャンが多い気がした。
きっと、何かにすがりつきたいって思う人が居るんだと思う。
牧師さんの話を聞きながら、そんな事を思っていました。

牧師さんの話が終わり、集会が終わって友達が
「どうだった?」って言ったので。
「正直最初だったので意味判らないし難しかったです」
ととりあえず言っておきました。。

牧師さんの話
結局は、神様を信じればいいのです!ってことしか言ってなかったよ。

それにしてもすごい人が来てました。。
3日間の集会だそうで。。
次回は行く事ないでしょう。。。



スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2010/11/03
from あひるワイフ #- URL
私も信じてるのは自分だけだから、神は信じない(頼らない)派。かといって信じる人を否定する気はないし、それはそれでいいんじゃない?って思うなー。
一番いけないのは勧誘(という名の強制)だよね。あまりしつこくされると「ケンカ売ってるの?」とか思っちゃう(笑)。
2010/11/04
from emmy #- URL
あひるワイフ>
本当に今回はびくびくして行ったよ。。
でも勧誘は無かったから良かったよ!
韓国は特にしつこいから。。メンドクサイよね。これを気に次回は断るよ!
2010/11/04
from ジンギスカン #- URL
宗教じゃないけれど、ある治療院にemmyを勧誘したっけ(笑)
結局あれから、私もあの治療院からは足を洗う事ができました。感謝!
2010/11/04
from emmy #- URL
ジンギスカン>
そうね。。オンニは。。直ぐ信じちゃうから。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
