TOPスポンサー広告住所変更


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活住所変更


住所変更
夜突然の訪問者。。。

こっちの人ってずかずか入り込んでくるの。。
辞めて欲しい。。。

で、用件が「住所が変わります」
ってことだった。

新しい住所がアメリカみたいに道路名の住所になるようです。
で。。。お知らせの紙に書いていた言葉・・・

「現在使用している住所は、約100年前の日帝時代にから使用されてきたもので、
どこにあるのかもわからなく、探すのも簡単なものではありません。」
と100年前から~ってところが。。。太字。。
何のための強調よ。。

この文章が何か嫌味たらしいというか。。毛嫌いがもろでてるというか・・・
「日本人が考えた住所だから、探すのにとっても不便」としか言われてないような気がする・・・

全く。。日本人がたくさん住んでいるのに、どうして、わざわざ「日帝時代に作られた」
とか強調するのか。。


ってことで。。気分悪いわ。。

で住所が変わっちゃったよ。
せっかく覚えてたのに。
新しい住所は来年から使用されるとのことです!
去年、結婚しましたはがき出したのに。。
また住所変更はがきしないとじゃん・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2010/11/23
from あひるワイフ #- URL
住所形式が変わるって話は数年前からかあったけど・・・ついに変わるんだ?うちにはその訪問者まだ来てないよ!
日帝時代云々~はお約束だよね。その恩恵に預かって発展した部分についてコメントしないくせにね^^;
2010/11/23
from 涼子 #- URL
あらま!住所変更しちゃうんだ。また後で教えてね。北朝鮮からの韓国への砲撃がかなりニュースになってたけどそっちは相変わらず?だいぶ煙上がったりしてて、エマ達は大丈夫かー!って心配しちゃったよ^^;同じ民族なのにいったい何考えてるんだかね!!
2010/11/23
from emmy #- URL
アヒルワイフ>
家の地域だけじゃないんだね。。
そのうちくるさ!しかし。。
あのビラはないわ。。
全く。。日本人が土地占領しなかったらさ。。閉ざされていて、まだ発展してナイト思うけどね。。サラリーマンだって、戦争の後にできたっていうしね。。まだまだ歴史は浅いね。。

涼子>
砲撃後4時間してからきがついたよ。。
メールでもどってこい!とかもらったり。。
日本がたぶんかなり敏感になってるよね北の問題は。。こっちはさんちゃんなんて。。9.11みたいにやらせじゃないの。。とかいってるし。。
戦争するなら後1ヵ月後にしてくれや!
2010/11/24
from カナ #- URL
なんか色々変更してますよねー・・
真似する時は何もなしで真似するのにこぅいう時だけこんな理由堂々とつけるんですねv-13

うちも結婚しました葉書きしないといけないんで早くお知らせてほしいですけどソウルが全部終わってからですかね。。

昨日の砲撃のこともあるしなんだか落ち着かないですね・・
2010/11/25
from emmy #- URL
かな>
新居はどう?
この国は何だか考え方がおかしいよね。。
勝手すぎるよ。。。
だから疲れるときがあるよ。。。
は。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
