TOPスポンサー広告いよいよ冬だわね、。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活いよいよ冬だわね、。


いよいよ冬だわね、。
今日は寒かった。。
でも明日はもっと寒いらしい。
最近の天気予報確立が高くなってきたわ!
でも、こんなに狭いソウルなのに、各地で天気が違うからこれが困るわ。。

明日は最高でも-3度。。最低がー9度。。
絶えられません。。
日本帰国まで後少し!

そろそろ日本に帰るしたくをしに街にでてお土産買わないと。。

生ものは前日に行かないといけないし。。

またおかんの居ない正月がやってきてしまいました。。
正月からまたつらい時期なんだよね。。
何時になっても駄目だわ。。

今年の正月は。。
弟がまた焼き豚を作って、
弟が釣ってきた魚で刺身にしゃぶしゃぶに!!!(大漁願うわ!)
先日弟は、8.4Kgのひらめを釣ってHPに載ってました・・・
しゃぶしゃぶにしたらしく。。
うらやましいな。。

後は、弟が急に食べたいと言い出したお母さんの「春巻き」を
二人で挑戦してみようと思う!
同じ味が出せるか。。わからないけど。。
やってみよう!

そういえば最近、おかんが夢に出てこない。。
あちらで、楽しく友達作ってしまって忙しいのかしら?

夢と言えば最近良く見るのよね。。
今日の夢も飛んでもなく面白い夢だったわ。。

会社の同期と飲み会してたら急に皆でPOOLへ行こうといってロッカー探したら、
場所が変わり急にParisに居て。。
Metroを探すのに必死な私は「M」の文字を見つけチケットのおじさんに
「昔、バスとMetroと地図が一緒に乗ってるのがあったんだけど、もうないの?」
と英語で聞いているのに、Parisに居た私なのにそこがなぜかMTLで。。。
おじさんはフランス語で、「その地図はもうなくなったんだよ。今はこれだけ。。」と
地図を差し出し、返した言葉が「アルゲッスムニダ(わかりました)」
となぜか韓国語・・・
しかも自分で行ったのに、寝てる私の意識が、「アルゲッスムニダ」ってどこの言葉よ。。
ってずっと考えてるのが受けた。。

起きて、なんだっけ?と思った瞬間・。・韓国語か・。・
って何だか言語障害にでもなるかのような夢でした。。

夢って面白い!

早くテモ見ないかな~・・・

それはさておき。。
明日の天気が恐ろしく怖い私です。。
明日は1年ぶりの西江の時のクラスメートとの再会!楽しみじゃ!!!


この前作ったリース玄関に飾ってみました。
7.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
