TOPスポンサー広告節分体験


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活節分体験


節分体験
今日は韓国では正月
日本では、節分

一応朝、韓国へ正月の挨拶をして事を終えました。

この時期の韓国ミョヌリは。。色々と大変なのです。。
私ももう3回目を迎えたわけだけど。。
自分から行きたい!とは絶対に思えません。。
むしろ。。どうやって今年は行かずに済むか。。と毎回考えている
いけないミョヌリなのです・・・

で、日本でストレスフリー!を感じている私とサンチャンは
MTL時代に会った友達とランチをしに東京駅まで、
ただランチをしただけだったけど・・
久しぶりだったので楽しかったわ!

その後、タマタマMTGに来てた先輩の顔を見に行って・・
帰ってきました・・

今日は、節分ということで、サンチャンに日本の文化を教えるべく!
「恵方巻き」を買って帰りました・・
でも、これ食べるのって。。関東の人はしないもんね・・・
でもここ数年からかなりのイベントしてるし、今日デパ地下行ったら・・・
どこもかしこも長打の列。
いつの間にか、関東も恒例行事になってしまった見たいね・・・

まー1本食べはしませんが・・
買ってみました。

そして家に帰って、早速「豆まき」
私この行事一人でも毎年しています・・・

今年も福が沢山入ってきますように~!
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/02/03
from Ayako #- URL
我が家も今晩、節分をするよ~。
恵方巻き、いまだに食べた事無いんだよね~。
韓国には節分みたいなのはないのかな?
とにかく新年の行事を避けられて今年はストレスフリーじゃん♩

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
