TOPスポンサー広告母親学級へ行ってきた


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活母親学級へ行ってきた


母親学級へ行ってきた
今日は雪。。。
まさか東京で何回も雪を見るとは。。

そして今日は初めての「母親学級」
ちょいとドキドキでした。。

2時間の会合で、プレママさん達は8人
各机には胎教用?なのかな?CDと袋一杯に入った試供品の袋
何だかこれだけでうれしくなりました!
中身みたいけど。。我慢我慢・・・

今日行った事は第一回目ということで、
今の胎児についてとこれから30週目までに何をするべきか等
教わりました。

私はまだ14週で、第一回の学級は20週目からなんだけど、
来週からソウルに戻るので早めてのクラスでした。
だから周りを見ると皆7ヶ月目でおなかが大きくて!
凄いわ!
後3ヶ月後に私もそうなるのかと思うと。。。
怖いです。
体重についても話をしてくださったけど、最近の日本の妊婦は痩せばかりだそうです。
32週以降には気をつけて、それまでは普通よりちょいと多いくらい食べてもOK
という事でした。

次回帰るときは、父親同伴もOK!ということで運動とかするみたいです!
さんちゃん連れて行かないと!

そして、先生が育児は、完璧を求めてはいけない。
何事も程ほど出ないと。。自分が病気になるからね!
ってことでした!

韓国でもあったら是非行ってみたいな~
どんな違いがあるのか。。。
試供品とかあるのかとかね。。
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/03/08
from hirohiro #- URL
母子学級って、保健所とかのかな??
ぴじょんとか、和光堂とかのプレママクラスにいくと、半端ないくらいのさんぷるがくるよ。お勧めは、なんとか母子なんとか会(??)がやっている「ハロー!赤ちゃん」ってイベント。ネットで応募して抽選なんだけど、これはぜひいくべし。サンプルが会場でもらう分&後日宅急便で箱で届くし、外れなしの抽選会もあるし、すごい内容らしい。私は当日の天気があまりにも悪くていかなかったけど、むりしてでもいけばよかったといまでも公開しておりまする。
韓国の母子学級は、お土産はなかったけど、おやつと牛乳をもらった。そのおやつ、なんだかおなかが大きいときのことが思い出され、今でのたまにマートで買ってしまう。。。。
2011/03/08
from emmy #- URL
hirohiro>
そういうところでもあるんだね!6月に行って見るよ!
今回は、産婦人科での母親学級だよ!保健所は日程が全部4月からなんだよ。だから今回はいけなかったの。
次回帰ったらまた楽しみが増えそうだわ!!チェックしておかないとね!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
