TOPスポンサー広告今までで一番怖かった・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活今までで一番怖かった・・・


今までで一番怖かった・・・
今日に限って。。悪阻中なのに。。外に出てしまった。。
最後の買い物!と思って、友達に会った。
お茶してる時よ。。。
ゆーらゆら。。「あれ!?地震?」
長い揺れ・・・「ちょっと長いよね。。いや段々でかくなってるよね。。。」
って言ってると、周りがきゃーと言い出し、急いで机の下に隠れた。
かなり強い揺れで、携帯で弟と父に安否確認するが。。
手が震えて思うようにメールが出来ない。
めーるも送れなくて。。。
本当に怖かった。
3階に居たから揺れが大きかったのか?ったけど違う。
外の信号機等が大揺れ。。
ちょっとおさまって携帯のTVを見る。。
震度7
その後トイレに行くと2階の照明が落ちていた。。。
その場で直ぐに帰れば家に帰れたのか?
まさか余震がまた大きいのがくるなんて分らないから。。
とりあえず、まだ情報を得ようとその場に居た。
と。。また大きな余震。。これで
直ぐに帰ろうと思ったけど、
デパートは全て販売中止状態で電車もStop
電話も更に繋がらず。
様子見て帰れるとおもいきや。。
2時間まって。。再開の予知が無いため、従兄弟にお願いをした。
妊婦でなければ、何処かまで歩いて帰れるのに。。
体も冷え悪阻もあるためどうする事もできず。。
8時半ごろ(駅で足止めから約4時間半後)従兄弟が到着!
無事知り合いの顔を見て・。。本当に涙が出そうになりました。

池袋の西も東も人でごった返し、迎えの車も来ていて、
体が冷えてたので途中でコンビニに寄るも食べ物が全く無いの・・・
急に怖くなったわ。
丁度友達に貰ったパンが合ったのを思い出し!
飲み物とおでんをGETし帰宅するも。。。
帰る途中に見たTVの画が本当に怖かった。
従兄弟に会って直ぐ、九州の叔母からの連絡でお父さんと弟が皆無事なのを確認して
携帯の充電が切れた。
すんごくほっとしたわ・・・
正直、従兄弟に会う前に携帯の充電がLOWになり・・・かなりあせり
お母さんに「お願いだから、従兄弟に会うまでは絶対に充電切れないように・・・」
とお母さんにお願いしていたんだな。。
お母さんが守ってくれたのを感じて涙か出てきました。
右も左もヘルメットかぶったり荷物を抱えてる人達が歩いて帰る中、自分は車で帰れること
かなり感謝・・・
乗り合わせしても一人ひとり聞くわけに行かず。。。

2時間かけて家に着き一安心。
弟も家に居て、これまた家が・・・
おかんの形見のガラス等が割れてるし。。。
私の机は見事にぐちゃぐちゃ。。CDは全て落っこちていて。外の植木鉢がさかさま。。
でも一応耐震はちゃんとしてるとおもったので安心。

そして父さんから連絡が入り、宇都宮から戻る途中だという。。。
着いたのは夜中の2時半。。。高速はつかえず6時間かけて戻ってきました。
皆の顔がみれて本当に安心。宇都宮はすんごく揺れたそうです。
関東の友達は結構大丈夫だったけど、岩手に帰省してる友達と盛岡に住む友達のお姉ちゃん
の安否が心配です。
今日は寝れない。。眠れない。。
余震はあるし・・でも少し体を休ませないと・・

あー怖い一日だったわ・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/03/12
from Ayako #- URL
本当に信じられないね、、、、
emmyとbabyが無事で何よりだよ。
2011/03/13
from pyunta #- URL
大変な一日だったね。
体は大丈夫?しばらく体も心も落ち着かせてゆっくり休んでね。
2011/03/13
from うっちー #- URL
お母さんが守ってくれたんだね。とにかく無事でよかった。
2011/03/13
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14
from emmy #- URL
ayako>怖いよね、、本当に。。映像がもっと怖さを煽るよ

pyunta>
本とよ!あの日東京に来る予定だったみたいだね。お互い無事で何より!

うっちーさん>
皆さん無事で何より!
6月までにちょっとでも笑顔が皆出てるといいですね!そのときには笑顔で会いましょうね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
