TOPスポンサー広告地獄絵巻


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活地獄絵巻


地獄絵巻
昨日結局寝れたのは2時間のみ。。。
ヘリコプターは一晩中徘徊して、余震があり、そのたびに携帯の地震発生予知のおしらせブザーが鳴る。
朝一も関東の地震お知らせ!ブザーが鳴り。。
寝れなかった。

そのまま起きて、とりあえずおかんの形見の品の壊れたガラスを片付け今のうちに洗濯・買い物を皆で分担する。
それからひと段落して、ご飯食べ、TVを見る・・・

何これ地獄絵巻・・・

言葉無くしてしまう。

流された街に偶々見えちゃった死体とか・・・
かなり衝撃的で、これは原爆と同じじゃない・・・

CNNでもBreakingNewsでやってるし、世界中の友達からはFacebookで連絡してくれて
何か暖かい物を感じました。

そして昨日からずっと心配してた、友達のお姉ちゃんと岩手の友達とやっと安否情報が得られて
ホットした・・
あの地獄絵巻に巻き込まれた友達が居たとしたらと思っただけで。。心臓が漠々でした。。

しかしTVを見る度に本当にショック・・・

多くの死者も地元の人が集めたりしてるのを見ると本当に悲劇。

一晩経って、朝さんちゃんに再度連絡してみる。

実は、地震当時、さんちゃんは授業中で、いきなり携帯がなったらしい。
かなりご無沙汰の友達からで、とりあえず授業中なので、出なかった。
と・・・音なしに切り替えたら・・・
その後数分経たない中に電話が数十件いきなり来たらしい。
何回もかけてきた子がムンチャをして分ったのだ。
「日本で大きな地震発生至急○○(私の名前)に連絡して安否確認しな!」と・・・
授業を終えて直ぐ家の家族みんなに連絡するも誰一人も連絡取れず。
そのうち昔留学していた事のある従姉が日本のYahooで確認して、
「とりあえず震源地は東京じゃないから。。。」
ってことで安心するも連絡が取れないので、かなり焦った模様・・
連絡が取れたのは11時でした。。
韓国でもTOPNEWSでやっていて、韓国には沢山の日本人居るし、心配一杯してるだろうな。。

こっちも超怖かったーって言ったら。。
向こうもコッチだって連絡取れないから超怖かったって・・

これでリタイヤしたら日本に住みたい!といってたさんちゃんだけど・・
嫌になっちゃったかしら・・・

明日のフライトキャンセルして来週にしました。
この怖さのまま一人でソウルに戻りたくない。。
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/03/13
from nari2 #- URL
今年初めてこのサイトを見たよ。ご無沙汰してます!皆さんが無事で良かった!私も大丈夫です。16年前に経験した大震災がフラッシュバックして恐怖心が拭えませんが、気持ちを強く持っていこうと思っています。
2011/03/14
from emmy #- URL
姉さん>
姉さんも無事で何より。東京でできる事しないとね。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
