TOPスポンサー広告3日目の地獄絵巻


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活3日目の地獄絵巻


3日目の地獄絵巻
昨夜は、やっとぐっすり眠れました。
でも余震はあったりで。。
TVをずっと見てては胎教に悪いけど。。

今日は、漂流してた人とか救助されて本当に嬉しく思ったり。
死者が多数発見されて涙が出たりと。。。
本当に天災って怖いと思った。

まだ実家は水害が発生しないだけ安心だけど。
津波って本当に恐ろしい、人の命を一瞬に奪うんだから・・

昨日より余震は納まったけど、自分が揺れてるのかと時々錯覚に陥る・・
あーこれってトラウマになりそう。。

それにしても海外でもそれは大きなニュースで取り扱われてて。。
友達が安否確認してくれたのが嬉しかったわ。

それに引き換え・・なんかちょっと思った事が、韓国のスター達日本で散々儲けてるのに・・・
Twitterでコメントだけかよ!
それこそ募金しろよ!!とか思ったんだけど・・・
してるのでしょうか??
USの歌手達は、結構頑張ってくれてるのに・・
と思ってしまったのは私だけでしょうか・・・

そして、買いだめ・・・
弟がティッシュだけは買って置かないと!
と思って10時ごろスーパーへ・・・
ものすごい人でごった返し・・
水・カップラーメンがなくなってる。
ある程度は確かにストック必要なんだけど・・
今すぐ買ってしまったら皆がパニクルだけじゃないのかしら?
都内は物が物資は送れるけど、まだ関西方面からの道はあるし、
どうにかなると考えている私は浅はかかな・・・

買いだめしてなくても、取り合えずは避難グッズは揃ってるし、
カップラーメン常にあるし。。

でもこれを気に再度チェックして、カイロ等リストに加えて、
まとめておかないとね。
食べ物等勿論必要だけど、それよりも家族が居ないとね!

あーこれからも何処でどんな天災があるか誰も予知できないんだし。
ほんと怖いな。。
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/03/14
from kaoru #- URL
しばらく更新みてませんでした:( すんません。 帰国してたんやね。無事で何よりです。あと、おめでとう!!体に気をつけてくさされ。うちも早くできんかなー・・・
2011/03/14
from emmy #- URL
kaoru!>久しぶり!
帰る間際にこんな事になってしまったよ。。知人等皆無事だからホットしたよ!Barbが今年は日本に来るって行ってたけど日程決まったら教えてね!さんちゃんは今年の夏にNBへ行くよ。羨ましい・・・
2011/03/15
from pyunta #- URL
自分が揺れていると時々錯覚、あるある。私は夜寝るときも感じたりして。
今回は本当、天災の怖さを感じたよね。

今日久々にスーパーいったら、お米と缶詰のコーナーは棚がスカスカだったよ。
レジも大行列だったし。私は牛乳とお惣菜のみだったから、誰よりも少ない買い物客だったよ。みんなかごいっぱい買ってた。でも、あんまりあせらないのはなんでだろう??
のんきすぎかな??

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
