TOPスポンサー広告4日目の影響・・



カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活4日目の影響・・


4日目の影響・・
災害4日目の今日。。
周りが色々と買い込んでるということをしり。。
(遅い私。。)
取り合えず朝、ダイソウへ行き、シートや乾電池等を買い込んできた。
そのまま駅方面に行くけど、外は穏やかでいつもの感じなのに・・
一旦店に入ると混乱してるの・・
大きいスーパーに行ったら、これまた入場規制に時間は今日3時まで、
お店は薄暗く、品薄。
皆パニックになってるよ・・・

そういうのを煽ってはいけないよな。。

今日だって、昨夜「計画停電」って言うからNews見てたら、
東京23区は荒川区以外対象外って言ってるのに・・・
HP見たらバッチリはいってるし・・
だから、弟の会社は今日自宅待機というメールが夜遅くに来てた。
なのに。。朝起きてみるとTV付くし・・
電車も動かないって言ってるのに動いてるしね。。
これはパニックだよ。

グループ分けとかじゃなくて、夜の8時から朝の7時まで停電とかを関東全部でやったら
駄目なのかしら?
皆5時に会社上がったら2時間あれば皆遠くても帰れるだろうに・・
そのまま会社も電気一斉に消せるし・・
電車だってそうだし。。

じゃないと本当に不便・・・
まー直接の被災者じゃない関東の私達がこのくらいで文句は絶対に言ってはいけないけど。。
東北の人達を考えるとこんなことで不便だ!なんて言えないしね。。
分ってはいるんだけどね。。。

今日は弟が居たからいいけど、明日から一人じゃね。。夜の停電はもう寝るしかないか・・・
何か停電って始めて体験する感じなので・・
何だか怖い...

今日はとっても暖かくいい天気なのに。。
TVを見ると現実を見てしまう。。。
早く復興して皆が元気になるといいな・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
