TOPスポンサー広告停電がんばろ!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活停電がんばろ!


停電がんばろ!
昨日から寒くて。。被災地もとっても可哀相。。

昨日は、父の住んでいる宇都宮で初めて停電が起こったみたいです。
友達から「23区は対象外なんでしょ!?」
なんていわれるけど。。家は思いっきりエリヤに属してます。
ただ今の所、一回も停電にならず。。。でも、
暗くなるまでずっと電気をつけずに過ごしてます。
さんちゃんは心配ということでPCだけ付けてますが。。
これは明かりにもなるしね。。
そして、今日から何故か家のエリアが対象外になりました。
ちょっとホットしました。。
外にも出れないし、誰も居ないし。。情報も得られないとちょいと不安だし。
でも、対象外になっても今できる事は、無駄な電気を使わない!ってことなので。。
引き続き、暗くなるまでは節電を頑張ります!

今日は余震が余りなく、逆に心配してしまうんだけど。。

TVも今の私には胎教によくないと思い余り見ないようにしました。
地震発生当時は、酷い光景を沢山見て涙した画だったけど。。
昨日今日は、家族との再会・海外で一生懸命募金活動してる人達の画を見ると
嬉涙がでてきます。

アメリカとか中国でも「日本の冷静さに感銘」「お互い助け合う国」など報道されてるけど
私は、日本人でよかったと思った。

今はまだ直ぐには元には戻らないけど、日本ならあっという間にまた綺麗な街になるはずよ!
後心配なのは、原子力だけ。。
これさえクリアーすれば!いいんだけど・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/03/18
from pyunta #- URL
我が家は昨日から計画停電が始まりました。やはり寒さが・・・と思いましたが、
被災地の方のことを考えれば、頑張れます。
emmyちゃんは体に無理のない範囲での節電でね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
