TOPスポンサー広告あっという間の1週間


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活あっという間の1週間


あっという間の1週間
地震発生から1週間が経ちました。

あの大津波でまだ行方不明者の捜索に難航してるけど、
それでも1週間経ち日本って仕事がとっても早いと思う。

既に仮設住宅の手配着工もされ、物資も100%ではないけれど
着々と道が開通され届いてる。

後、ガソリンがもう少し周ればいいんだけどね。

やっぱりこれはお国柄なのかな?
隣の国では、もしこういうことがあると、誰かのせいにして、
家族を失った人はワンワン泣き叫ぶ。
自然災害であるのにも関わらず・・・
でも、日本はそうじゃない。
皆悲しい・苦しいのに 自分だけじゃないんだっていうのがあるのかね?
前を向こうとする。
それが復興が早くに出来ることなのかな~

さんちゃんの周りは皆、家の家族ごと韓国に来いとか言ってるし、
いつ戻るんだって日程言ってるのに毎日電話がある・・
さんちゃんはちゃんとこの事態と私の思いを理解してくれてるので、
私には事後報告。
まーとにかくうるさい電話だ。。

で昨日、さんちゃんに質問した。
もしこれが韓国で起こったらどうなる?
地震・津波がいっぺんに来たら・・・
「多分パニックだろうね。。皆国のせいにして日本みたいにはならないって」
日本は凄い!と言っていた。

ただ、原発だけは怖いから。。とは言ってたけど。
兎に角明日韓国に戻るので、さんちゃんもうるさいシオモニ達からの電話を受けなくて
済むわけです。。
ただ、」か

原発も何とか最悪の事態は免れそう。
これ以上の被害が出ない事を祈るしかないわね。

さーてと。。。明日かえる仕度でもしましょうかね。。
カルシウムにと納豆を沢山持って帰りたかったのに。。
スーパーに納豆が一つも無い!!!
参りました・・・ひじきを買っていくか・・
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/03/20
from 涼子 #- URL
あっという間の帰国だったね、今回は会えなくて残念だったよ><しかしスーパーから納豆やら牛乳やらトイレットペーパーやらすごい勢いでなくなったよね!別に関東では不足するわけではないのに、風潮って怖いね!来月には落ち着いてるといいんだけど。。。春に行く時に納豆売ってたらたくさん持ってってあげるからね!
2011/03/21
from yumiko #- URL
今回はあまり会えなくて残念だったね~。気をつけて韓国へ戻ってね。
今度会ったときは美味しいもの食べまくろう!

昨日近所のガソリンスタンドに長蛇の列。びっくり。本当に必要な人が購入できているか心配。
早くもとの日本に戻りますように☆

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
