TOPスポンサー広告初ルクルーゼ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活初ルクルーゼ


初ルクルーゼ
結婚してもう直ぐ2年目を迎えます。
結婚祝いに友達にもらった「ルクルーゼ」の鍋をいつも韓国に持っていく機会ができず、
この前さんちゃんが来た時にやっと持っていってもらったのです。
約2年ぐらい放置していたのよ。。

そして帰ってきてやっと使う事ができました!

丁度昨日、買い物していて、「骨付きの肉」があったので、
これ食べたい!と言ったさんちゃん。。。
私は真っ先に鍋つかつて「スペアリブだ!」と思いました!

さんちゃん多分「スペアリブ」なんて食べたこと無いだろうと思い。。。
(なんせさんちゃんちは韓国料理ばかりだから。。。洋食と日本食ばかり作る私は
さんちゃんには初めての物ばかりらしいです。。それに私は驚く・・・)

で、今日の夕食は早速「スペアリブ」を作りました!
といっても、私はお母さんの味を再現したかったのですが・・・
どうやって作ったか知らず・・・
とりあえず、私にとってもお初の「スペアリブ」を作ってみました!

SH3F0212.jpg


これが以外に旨く出来て!
さんちゃんから「☆三つ」を頂き「また作って!」と言われました!!
これでまたレパートリーが出来ました。

ルクルーゼは重いけど、直ぐ出来るからやっぱりいいわ!
次は何を作ろうかな~

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
