TOPスポンサー広告検診 In korea


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のこと検診 In korea


検診 In korea
今日は、検診でした!
韓国に来て初めての検診だったので、手帳等も貰いました!

明日で17週目
今日は超音波とってもらったけど、もう1枚の写真に納まらない大きさになっててびっくり!

おとといだったかな。。
寝るときに足が多分あると思われる場所を触りながら寝てるんだけど、
横になって直ぐ、「ポコッテ」って動いた感じがしたの。
多分胎動だと思ってるんだけど・・
その後も腸では無い何かが「ポコッテ」動いたから多分胎動感じはじめかしらね。。

足もひざから下がまだ3CMぐらい、超かわいい!

そして。。韓国では余り教えてくれない性別をちょいと・・
聞いてみました・・
もんちゃんがとっても私の聞きたいことをわかってくれたのか・・
お尻角度で写真をパチリ!
私はどっちか直ぐわかりましたけどね!!
詳しくは。。「とつきとおか」の方で詳しく書くとして!

性別は五体満足ならどっちでもいい!って思うけど、
ちょいと欲を出せば。。
最初は、絶対「男の子」!!!とさんちゃんとも言っていました。
でも、いざできてみると、この国で最初に育てるのは「女の子」がいい!!
と私の心は変わったのでした・・・
なぜって。。
「女の子」なら見方になってくれるし、次の子が生まれたら色々手伝ってくれるし!
という私の汚い作戦があるのです!!

多分、私が女の子を育てるイメージは皆には想像付かないかもな・・・

で。。。これがどうでたのか・・うふふ・・

そういえば、今日の産婦人科でのお話...

2組の夫婦が近くに座っていて、そのうちの1組は1歳ぐらいの子どもをつれていました。
もう一組は、「コグマティ」を飲みながら座ってたんだけど、
1歳の子がお茶を飲んでるおじさん(多分40歳すぎ)の近くに行き持ってるお茶のカップに興味を持ち始めてました。そのうちおじさんが。。
子どもに飲ませようとし始めたのです・・・
それを見た私。「ぎゃ。。」
さんちゃんも「嫌だー」って。。
自分の子どもが知らないおじさんのお茶を飲まされるのみたくないし絶対嫌だ!

でもそのおじさん、子どもの親に「これサツマイモのお茶だから大丈夫でしょ?」って・・・
当たり前だけど、子どもの親は「結構です」っていつてたけど・・
ありえない光景でした・・・

あー気持ち悪い・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
