TOPスポンサー広告仲間が増える~!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活仲間が増える~!


仲間が増える~!
今日突然の電話がなり取ると・・
さんちゃんがアメリカに行ってたころの日本人の女の友達

私も何回かアメリカへ行っていたので、彼女とも連絡する仲になり
アメリカから帰ってきて、彼女は同業者になりおまけに韓国人のミョヌリになった!

でもって。。妊娠8ヶ月なのだ!
性別も女の子!

これで韓国ミョヌリの友達4人が6(二人).7.8月に順番に出産することになる!

私にとってはかなり安心できるママトモになれるので嬉しい限りだわ!

5月には、友達2人が韓国ミョヌリになるし!

ここでもこれから沢山の友達を作って、楽しめそうです!

そんでもって。。
今日電話が来た彼女と話してると・・
性別が女ってことで・・同じ話題に・・
彼女の心配もやはり産まれて来る赤ちゃんの「目」が気になるそうで。。
旦那さん家族は全員一重らしく・・
おまけにどこ見ても韓国の赤ちゃん「可愛くない」ってことも思ってるらしく・・
(同じこと思ってるんだな~と。。笑いました。)
本当に韓国の赤ちゃんってどうして可愛くないの?!
ネットや本に出てくるモデルの赤ちゃんでさえも可愛い!といえない子が出てる・・

それに比べて日本人の赤ちゃんってどの子も可愛い!って言える・・

先日会ったAちゃんとも・・同じ話題について話したけど・・
やはり気にしてるのが「目」

は・・・男なら一重はキリットしてて良いのに・・
女の子を迎える私らは・・・
生まれてくるまで分からないから本当に。。自分の子を可愛いと言えるか・・
それが今から恐ろしい・・・

「目」について三ちゃんにいうと・・
目をやたら意識して大きく見せて「小さくないよ」と言ってます・・

韓国は外見重視の国だから余計困る。
友達が言うには、ブスならそれなりに教育費にお金をかけるそうです・・
は~・・
どうなるだろう・・モンちゃんは。。
目が小さかったら。。整形でも薦めるか。。。???

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/04/04
from hirohiro #- URL
目、やっぱりみんな見るよね。
私も、赤ちゃんを連れて出かけると、みんなベビーの顔を覗きこみ、「うわー、目が△○」って言ってくる。これしかいうことないのかってくらい。そして、その次に、「大きいね~、南下が月?」 こればっかりは、どうしようもないよね。。。
2011/04/05
from emmy #- URL
韓国人は目がチイサイカラネ。。
うちらはまだ見ぬお子達の「目」が気になるのです。。。
あー怖い。。。
2011/04/05
from カナ #- URL
コメントの仕方がやっと分かりました!
わぁ~!ほんとに同じ時期の妊婦サン友達がいっぱいで
良いですね!そして少子化に貢献してますね~笑

なんか韓国って子供連れてでるだけでストレスになりそう。。。
2011/04/05
from emmy #- URL
カナ>
本当にいいタイミングでママさん達が友達だから安心!
異国での情報は必須だもんね!
カナさんも私の2人目の時にでもどう?!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
