TOPスポンサー広告マッタリデート



カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活マッタリデート


マッタリデート
今日は、朝から家の近くにある「宮」へ散歩しに行こう!
って言ったのに。。。
さんちゃんが頭痛くて実行されず、昼まで家にのんびりしていて。。

午後から、活動開始!

さんちゃんのスタジオへ行って、掃除を1時間ぐらい一緒にして・・

後輩のスタジオへ!
(後輩のスタジオは女ですのでとっても綺麗・・さんちゃんもそうやって使えば・・いいのに。。と思った今日でしたわ・・)


その後、今日は無性に「タッカルビ」が食べたくなり、大学路へ繰り出す!

腹いっぱい満足に食べて、(また直ぐ気持ち悪くなるんだけど・・)ケーキを食べにCafeへ!
途中でやっと買えた「ホドカジャ!」これもCafeで食べちゃえ~

ケーキ食べ、ホドカジャもたべ。。
チョコクッキーなんてチョコ嫌いなのに、何か食べたくなって買ってしまった・・
これじゃ母子手帳が赤スタンプ押される~・・・

Cafeでこれから必要な物リスト作ったり、名前考えたりして・・
1-3月にさんちゃんの友達が立て続けに赤ちゃん産まれたので、
参考までにチャイルドシートと参考にしたHPの名前等・・
色々聞きまわりましたわ~

一人の子なんて明後日やっとペギル(100日目)で、彼がさんちゃんに言った言葉
「やっとペギルだけど・・子育ては半端じゃない・・甘く見てると大変だ。緊張してろ!」って言葉を言われたそうな。。
ただ彼は、今まで赤ちゃんを周りで見たことが無い人なので。。大変らしいです。。
さんちゃんは甥っ子を4人見てますからね。。彼よりはまだ慣れてるけど。。なんせ4人とも男だから・・
女の子の面倒だと・・どうかしら?!

兎に角、今度彼の家に行ってみて、色々とさんちゃんが体験してもらおうと!考え中・・

家に帰り、教えてもらったHP見て、チャイルドシート等大体検討しました!
この前日本の友達にも調査してアドバイス貰ったので!
良かったわ~

買い物が楽しみだな~

それにしてもまたまた韓国の可愛くない赤ちゃんの話になって・・・
さんちゃんの友達の子の写真を見たら。。
オッサンだった・・・
さんちゃんも納得。私の日本の友達の赤ちゃんの写真見せたらやはり皆可愛いって!
これほんとにどうして???

まー産まれてきて可愛くなくても、自分の子は可愛いだろうけど。。
私の周りの友達の子供は皆可愛いからな~・・
今のうちさんちゃんの小さいときの赤ちゃんの写真でも見て。。
自分の脳に洗脳させておくか・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
