TOPスポンサー広告THE King's Speech 


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP영화・드라마/映画・ドラマTHE King's Speech 


THE King's Speech 
今日は、昨日に続き外に出ました!

さんちゃんはいつも突然「映画みようか!?」ってのが多いのですが。。
お茶を飲んだところで、映画を見るのは妊娠中はちょいときつい。。。
ってことで!
「日曜の朝一にいこう!」
ってことで今日は、朝から映画「The King's Speech」を見に行きました。

<2010>
kings speech


今のエリザベス女王の父親ジョージ6世のお話。
兄が居たのにもかかわらず、兄がアメリカ人との結婚を周囲から反対され、ジョージが王位に付くが、
彼は、幼少時代から言語障害で人前で話すのにコンプレックスを持っていた。
王位になったからには演説等しないといけない中で、練習をして、克服するという話。

ジョージ6世の本当のスピーチ⇒コチラ

<感想>
英国の英語で眠くなっちゃった。。
実話だし、王室の話は結構好きなので良かった。


映画を見てからそのまま光化門へ向かい⇒教保文庫へ!
昨日友達から子供についての本参考になるから!っていうんで行ったけど無かった。。
代わりに違う本さんちゃん3冊もお買い上げ~。。。
昨日から、結構考えだして、ベビーカーを見るたびに、「あれはどう?!」とか言ってます。。

胎教ってしたほうが良いのか?効果があるのか?ってとっても疑問なんだけど・・・
周りはどうしてるんだろうか・・・
本を読むのは私が嫌いだから、できないし・・・
悩むところですわ。。

その後、ランチしに行った所で!なんと「讃岐うどん」のお店がOpenしてる!!!
お粥を食べる気満々だったんだけど、「讃岐うどん」も捨てがたい・
おまけに日本で修行してきたというcertificationまでちゃんとあるじゃないの!
これでウドンさえちゃんとしてれば!ソウルで讃岐が食べれる~!
とさんちゃんは乗る気で・・
結局食べました!
出汁も美味しいし!麺もOK!
唯一つ・・さんちゃんは温泉卵かけうどんにしたんだけど・・
卵をぼてっと落とされたまま。。(黄身が見えない状態)で・・・
「これなら普通のかけウドンにして、卵トッピングしたほうが安上がりジャン。。」と言ってました。
私もそう思ったわ・・・

後はトッピングの天婦羅を好きなの選んで、薬味を入れる!

おまけにOpenningイベントってことで、携帯で空メールをすれば、当たる!というのがあって。。
そこで売ってるおにぎりを2つGET!
ウドンが食べたくなったらここへ行こうと思う!!
ますます、ソウルも過ごし易くなったわね!(10年前に比べて。。)

食事を終えてからインサドまでウォーキング
昨日GETできなかった「ひまわりの種の実」を今日はGETしてそのままスタジオへ!

今日もスタジオで掃除をして私はお先に家に帰り夕飯の支度・・

もう今日は朝から出歩いてかなり疲れた・・・
腰は痛いし・・・
夕飯のソルコジはさんちゃんにしてもらいましょう・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
