TOPスポンサー広告その後・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活その後・・・


その後・・・
昨日突然来たヒョンニムと弟・・・
夜の9時ぐらいに来て、家でご飯を食べて、長男が帰ってくるまで待つ!
長男は家の契約をして来て、帰ってきた。
家の直ぐ近くのアパートに決まり!
これで当分家が留守してても。。見ててもらえるわけ!

その後、家族会議~・・
私は眠くて眠くて。。(次の日も甥っ子出勤早いから朝早いしね。。)
でも今日は1時前には寝ることできたけど。。私は中々ねつけなくて・・
最近どうしてか昼間寝てしまうからかしら。。
寝つきが悪い。。

朝は、昨日ヒョンニムが(やっぱり!)「ミオック&ユッケジャン」のスープを沢山作って持ってきてくれたので!
朝食は楽チンでした!

ミョルチとオリコギ等・・
とても助かります!キムチ以外ならWelcome!
今後も甥っ子がうちの近所に居るので一緒に食べ物送ってくれるって!
もちろんキムチ以外ね!

ミオックを飲め飲めうるさいから・・・
正直に「嫌いです・・」といいましたわ・・・
ミオックは来週来る爺さんと婆さんに食べてもらいましょう・・・

ヒョンニムと弟は長男のアパートへ行って様子を見てきて契約を済まして、
ランチを3人で食べに行きました!
昼真っからかなりお腹いっぱいたらふく食べましたわ。。
うちの近くに韓式伝統レストランがあったなんて。。

帰りに沢山の果物も買ってもらって。。
お小遣いまでもらっちゃった!

やっぱり年代の差だわね。。お姉ちゃんは理解あるから助かる・・
出産も女の子だからってかなり喜んでくれて!
「出産はお前が一番不安が無い所で産むのが一番いい!」って言ってくれて!
助かるわ。。
突然電話で「今から行くよ」って来るのは困るけど・・
まーシオモニが来るよりは・・いいわ~!

次回は是非料理を教えてもらいたいわ~!

さんちゃんも段々と家族への日本との文化の説明が旨くなったわ。
これもとっても助かる。。

毎回、釜山から来る度「栄養があるもの食べろ!毎日キムチ食べろ!」って耳に蛸ができるほどの
言葉を聴いてきた。。。
今回はさんちゃんの説明に拍手!

お姉ちゃんと弟はランチして家に戻り
お姉ちゃんは釜山へ弟は軍隊へ戻っていきました~!

今回、弟と初めて話したけど、弟ってちゃんと上を見てきてるのか。。
さんちゃん達の家族がそうなのか。。
性格が上下で似てる・・
さんちゃんとお兄ちゃんも含めて
長男はとってもWildで余り親の言うことを聞かないのに対して、
次男(さんちゃん)達は長男よりもおとなしく勉強ができて、親の言うことを聞く。
日本もそうかな?
たまたまさんちゃん家族が男ばかりなのでそう思ったんだけど~。

ってな訳で、まだ甥っ子が居るけど。。
緊張する1日は過ぎ去りましたわ。。
来週は爺婆だ・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
