TOPスポンサー広告優柔不断な私。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活優柔不断な私。。。


優柔不断な私。。。
私結構優柔不断です。。
レストランでも食べたいものが最後まで決められず。。
お店の人が来てオーダーします・・
洋服買うのも結構時間がかかるし・・

今は生命保険。
韓国は、赤ちゃんが生まれる前に入る胎児保険というのがあるそうで、22週目までに入らないといけないそう。。
来週までに加入しないとだけど。
これは、生まれたときに何かあったら保険が出る。。ということで。
私は日本での出産なので。必要ないかな?
と迷うところ。

韓国在住のミョヌリ達に聞くも、皆さん旦那さんが会社員だからそれなりに保険等に入ったりしてるみたいだけど。
家は自営業みたいなもので。。
しかもさんちゃん自身も余り知識が無く。ここへ来て二人で勉強中。
色々と聞いたけど。。結局どれがいいのかこれまた決めかねるのよね。。

ベビーカーもチャイルドシートも最後の二つで迷ってるし・・
って従姉妹のお姉ちゃんに相談したら、生まれてからでも遅くは無い!
ということで。。
生まれて実際に乗せてみてから買うことにした。
ちょいと心がすっとしたわ~後は。。
何か決めることないかな。。
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/04/28
from ジンギスカン #- URL
仮にその保険に入って、日本で出産し
何か事故があったら、保険は出ないの?あくまでも韓国で産むのが前提なのかしら??
2011/04/28
from emmy #- URL
ジンギスカン>日本で出産は対応しないんだって。。。
日本の保険は海外適応なのに。。。
親は健康だけど生まれてくる子は100%健康ってまだわからないもんね。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
