TOPスポンサー広告義務教育・・



カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活義務教育・・


義務教育・・
今日のYahooニュースで・・
「【ソウル2日聯合ニュース】来年から幼稚園などに通う満5歳の子どもに、国が定めた「満5歳の共通課程」が適用され、事実上の義務教育となる。
 政府は2日、金滉植(キム・ファンシク)首相主宰で関係官庁の合同記者会見を行い、就学前の満5歳の子どもに対する事実上の義務教育施行計画を発表した。
 来年から所得水準と関係なく、幼稚園などの保育料のうち3分2程度を政府が支援し、これを毎年増やして2016年にはほぼ全額水準の月30万ウォン(約2万2800円)に拡大する。
 「満5歳の共通課程」が実施され、費用も国がほぼ全額を負担することで、韓国の義務教育期間は従来の9年から事実上10年に拡大される。来年から同計画が実施されれば、満5歳の子ども43万5000人余り(2010年末ベース)のうち、約40万人(91%)が対象となる。」


とでてましたわ。。。
これは今後家も関係してくるけど・・
いいのか悪いのか結果は何十年後かだよな~。
まー国が全額出してくれるのであればありがたい!

しかし私としては。。幼稚園から勉強とかさせないで、外でいろんな遊びを学ばせるのが一番だとおもうけどね。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/05/04
from 涼子 #- URL
5歳から義務教育だなんて韓国らしいね。。そんなに小さいうちから勉強ばかりさせたら子供がかわいそうだよね。
そうそう、漢方飲み始めたけど、想像していたよりも飲みずらくないよ。葛根湯を濃くしたような味だね。ここ数日祖母の告別式やらなにやらで忙しくしてたから、そのおかげで少~し痩せたよ^^;でも疲れすぎちゃって、GWだというのにあまり外出する気力がないよ。。トホホ
2011/05/04
from emmy #- URL
怖いよね。。5歳からなんて。。

漢方飲みやすくてよかったわ!ガンバってね!
2011/05/04
from Ayako #- URL
カナダは4歳になる年の9月から、一応公立の学校付属の幼稚園が始まるよ。まあ、勉強ってよりも社交性、協調性を学びましょうって感じだと思うけど。
このシステムも今は半日だけど、あと数年以内には全部の幼稚園をフルタイムにするらしく、これには賛否両論なんだとか。
でも知り合いの息子さんは学校に行ってなくて、お母さんがお家で勉強を教えているの。学校に行かせずにHome-studyって形を取っている人も結構いるみたい。
2011/05/04
from emmy #- URL
ayako>海外はHome Schoolって結構多いよね。。
お母さんが教えてくれるなんて。。いいよね!
しかし。。カナダとかとは多分韓国は違うんだろうな。。
この国ももっと協調性とか社交性を学んで欲しいよ。。
したら将来はマナーがあって配慮ができる国になるのに・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
