TOPスポンサー広告韓国のルーズさが嫌い。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活韓国のルーズさが嫌い。。


韓国のルーズさが嫌い。。
韓国の生活は。。この先もきっと慣れないだろうな。。
なんて毎日思ってる私です。。

この国のルーズさに結構呆れる事もしばしば。。
カナダもとってもスローだったけど・・ルーズさは無いと思うし
1年半居ても不便と思ったことも呆れる事も無かった訳で・・

だからここで生活してる日本人妻達を尊敬しますわ。。

さんちゃんもここで生活していく以上慣れろ!というけど・・
ここの国自分が来たくて来た国じゃないし・・
もともとこういう国だ人種だって知ってるからこそ・・
未だに慣れない・・
もうしょうがなくという感じで住んでる訳で・・
時間が解決してくれるだろと今は思ってますが・・


さんちゃんのスタジオが引っ越す事になり
新しい人を探し(うちらが。。)初めて1ヶ月。
元々の話は、大家が電話してきて、まだ契約期間1年半もあるのに
「新しい人にして家賃を上げたい。知り合いがここで借りたいって言うから」と言われて、
さんちゃんは元々引っ越ししたかったので、その言葉をまともに受けて
自分が引っ越すスタジオをさっさと探して契約してきた。
だから大家に「今すぐ出れます。」っていったら。。
「知り合いが借りれなくなった。。」
そこでこっちは1週間ずっと探してきたのに突然そんなこと言われて。。
かなり頭来た様子。。
大家は、契約がまだあるから保証金はまだ返せないって。。
そんなことあるかよ!自分達が言い出したのに・・
それでさんちゃんは後釜を探すべく不動産屋に言いまわって、やっと借りてくれる人を見つけた。
と・・・契約日・・
大家は田舎に住んでおりソウルまで来る途中にバスに突っ込まれて全身打撲で病院へ入院
(正直嘘ついたから罰があたったんだ!って思ってしまった私・・)
で契約ができず・・
その次の日契約して数時間後・・・
また大家が面倒なことを言い出した。
「あのビルを売りたい。」(なんでこのタイミングなの?)
その後次の人にその話をすると。
その次の人は、折角借りるはずが売られてしまうとその後経営ができるか分からない為
契約して数時間後に契約破棄になったのでした・・

そして、数週間。。
ビルがうりに出されるか知らないけど、後釜がきまった。。。

そのため、いくらかさんちゃんにお金をくれることになっていたのに。
今日までと定めた日程なのに入金されておらず、
再度連絡したら・・
さん「今日保証金の入金日予定ですが」
次「えー誰が今日払うってそんなこと言ったの?」

もう分かりませんこの国の口約束は効果がありません。。
さんちゃんは最近こういうトラブルに巻き込まれていて・・
電話するとき必ず録音するようになりました。

本当にルーズというか。。
ルーズではなく。。なんだろう。。いい加減?
入金しないとOUTできないんですけど・・
そうなると困る人は次の人なのにね。

あー早く日本で生活したい・・
でもそんな日が訪れるのだろか・・

とりあえずは来月から半年間も日本に居れるんだし!
干渉も無く、人間がうるさくなく、食べ物が美味しい国へ~GO!

この先も年に数ヶ月は日本に帰らないと私やっていけそうにないわ・・

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/05/09
from 涼子 #- URL
なにそれ!ルーズというか、人としておかしいじゃないの(怒)信用ならないね!振り回されて本当に大変だね><でもさ、うそつき大家さんが来る途中に事故って全身打撲って申し訳ないけど読んでて笑っちゃったよ。。^^;ほんと自業自得だよ。赤ちゃんのためにも早く日本に帰っておいで~!とりあえずは福岡でいいからさ。
2011/05/09
from emmy #- URL
涼子>
でしょ。。全くいい加減というか・・
最後の最後まで金銭が絡むと厄介だから。。。
余り金銭問題をだしたくないよね・・
契約満期で出るのが一番だけどね・・・
2011/05/11
from カナ #- URL
韓国って・・そういう国ですよね。。
ホントにいい加減。

たまにはそれで助かることがあるけど話がコロコロ変わるから毎回イラっとさせられますよね><
2011/05/12
from Conao #- URL
もちろん、人によるけど、よくある話。みのの友達の話はしたことあるけど、多額のお金を何年も借りておきながら返さず、返して欲しいと頼んだみのの方が、友達に情がないと言われ?この国の常識は何ぞやと思ったこともあるさ。
情・寛容さの定義がずれていることがあるからね。気をつけないと。
2011/05/12
from emmy #- URL
カナ>そうそう。話が毎回違うのがとってもストレスだよね。。
大事な用件の時は、録音するのがいいわよ!

Conao>
人によるけど、、多いい話だよね。。
小額ならいいけど。。Studioはかなりの大金だから。ちゃんとしてもらわないと・・
前、住んでたところでもさんちゃん大家に逃げられて裁判になったんだよ。。家の他にも家族が住んでたから、全額もらえたけどね。。チョンセの時代もそろそろ終わりにしないとね。。
早くAPT探さないと。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
