TOPスポンサー広告この時代に雨漏り・・って。。



カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活この時代に雨漏り・・って。。


この時代に雨漏り・・って。。
今週からソウルの天気は雨模様...

昨日の夜、LivingでPCをしていたら、行き成り頭に「ポツリ・・」
ぎゃ!天井の壁紙が濡れているじゃないの?!

そしてポツリポツリ天井からしずくが・・・

急いで大家に連絡してきてもらうことに、上に住んでいるのは大家さんなので、
上を見てもらった。

去年も丁度秋夕で留守にしてるときに家に大雨が浸水して(うちは3階)ベランダからLivingまで水が。。押し寄せてきた様子。。

その水がまた2階へ行ったみたいで・・

なんせ上からの配管が本当にずさんというか。。
大家さんがもう少し綺麗に掃除とかしないからか・・
配水管から枯葉等がうちのベランダにやってくるのです。。
なので配水管にネットをしてゴミを防いでるのに・・・

今度はLivingの天井の雨漏り。。
この時代に雨漏りだなんて。。まるでドリフのコントです・・・

本当に韓国の建築のもろさに呆れます・・
あー引っ越したいけど・・
ここの土地好きだし、家も雨漏り以外は。。快適なんだよね~
ただ。。これから梅雨もやってくるし。
Living中にバケツなんておくのは・・・ちょいとね。。

とりあえず晴れたら、大家が水が入らないように工事をしてくれるとのことなので、
今年の梅雨は「NO MORE 雨漏り」にしてもらわないと。。
私たち来月から家に居ないのに。。。

早く晴れにならないかな~!



カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/05/12
from pyunta #- URL
ドリフのコントって、笑えた。
確かに最近雨漏りって聞かないかも・・・。
築年数はどのくらい?早く直してほしいね。
いない間に大雨降ったら恐ろしいものね。
2011/05/12
from emmy #- URL
Pyunta>
築年数はまだ5年なんだよ。。。
信じられないでしょ。。
韓国は建築が全く適当だからさ・・本当に地震が無い国でKEEPしてるようなもの・。・
前に友達の家にいったら行き成り「ぴきっ。。」ってなったと思ったら。。壁に亀裂が走ったの。。。
これも見て怖いとおもったよ。。
地震が来たらこの国終わりだよ・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
