TOPスポンサー広告健診(7ヶ月目突入!)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のこと健診(7ヶ月目突入!)


健診(7ヶ月目突入!)
今日は、朝一で健診!
と同時に7ヶ月目に入りました~

とこの1ヶ月で体重が・・・凄いUPUP!
お腹も更に出てきて・・
胎動がこの1週間でとっても活発になってきました。
今では、目で動いてるのも確認できるし!
お腹の中でどうなってるのか知らないけど・・
多分起きたり寝たりしてるんだろうか。。
動かないと思ったら行き成り動き出してるし・・
面白いわ!
さんちゃんは目で動くと・・「えっ怖い。。」って驚いてる。
でも動くのが見たいらしくて、「動いてるよ」というと
ずっと見ています。
来月から離れて暮らすとなると一番凄いときが見れないのが・・ちょいと父親の心が薄れそうだけど。。
それはしょうがないことで、カナダで頑張って欲しいわ~。

で健診・・
今日は、健診前の2時間は何も飲まず食わず出と言われたので、
朝6時半に起き軽くご飯を食べて、病院へ行きました。
平日なのに結構な人だったな。。
予約ができないのがとってもメンドクサイ。
4D等の検査は予約してくれるんだけどね。。

で、病院に行ってから今日は妊婦健診だったのでとっても甘いシロップを飲む。
これが。。。気持ち悪い甘さ200Ml位あるのかな。。とても一気には飲めません。。
1時間後に検査なんだけど
その間にいつもの超音波検査

待ってる間に今日は、赤ちゃんの手袋KITをくれて、
「待ってる間に作ってください」といわれました。
でも。。こんなところで作るのは、、恥ずかしくもあり。。
お家で作ります!DSCF4969.jpg




今日はもうカメラ内に全体が入らずしかも体も大きくなってるので、
いい写真はなに一つ取れず。。足・手とかしか。。。取れなくてツマランかったわ~

もんちゃんの頭のサイズがまだ6Cm可愛いわ~
頭がまだそのくらいなのに、足で私の腹をける強さは強いのね。
推定体重は660G前回よりも300g増です。。
で私が2KG増。。。なんだこの違いは。。
赤ちゃんは健康・正常そのものでした!

超音波撮影中も良く動くし、手を顔にしてたり・・
生身で見たいわ~

と。。問題はここから。。
なんと糖尿の匂いが・・・
数値が高くて・・やばい・・
今日の朝、バナナ・ヨーグルト・コーンフレイクと。。甘いものばかり食べてた私。。
そしてその後寝たの。。それが不味かったかな。。

そして。。糖尿になる人が好きなものばかり食べてた私・・
タダでさえ家の家系は糖尿病だから気をつけていたのに・・
今日から食事改善です。。
しかも、毎日果物をたくさん取っていたことも原因になってるみたいで。。
1週間以内にまた検査をしに行くんだけども、
それまで果物・お菓子・ジュースは禁止です!
あ。。。また規制されてしまうのが。。つらいけど・・
ちょっとの間よね。。。

今週はずっと魚料理か・・韓国の魚不味いんだよね。。
アジの開きが食べたいわ~
スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
