TOPスポンサー広告Baby Fair~2011~


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活Baby Fair~2011~


Baby Fair~2011~
今日は、「Baby Fair」を見に仁川まで行ってきました。
3月初旬にCoexであったらしいけど・・
日本に居たため行けなくて・・とそこへ仁川でもやるということで行って見ました。
最終日ということで朝一に出発!
叔母達と行くとかなり時間がかかるので。。今回は二人で行ってきました。


お目当てはベットとカーシート。

ネットでは9時からって書いてたけど。。10時からだった。。
でも既に並んでいて・・
しかも、BabyFairだから勿論の事なんだけど、皆大きなお腹して来てるのが異様な雰囲気だった!
こんなにも妊婦が居るなんて!

異様な雰囲気は多分。。韓国の妊婦達がホボ同じカッコをしてるからかも・・・

大きな長いT-Shirtに黒の膝までのスパッツ。
非常に薄着なんだよね~(今日は30度だったからしょうがないけど。。)

Coexよりもお店は少ないけど、まー得るものは結構ありました。

まずは、「Child Seat」
2つでずっと迷っていてForbというのに決めてたんだけど・・
Takataの新しいのが丁度出る事でそれに決めた!
Forbという会社が外物だと思ったんだけど韓国製で結局さんちゃんが。。
「日本製の方が信頼ができるからTakataにしよう!」と言ったのでGET!
女の子なのに・・なぜか青にした私たちでした・・・

これさえ買えば心がとっても楽になりました。
日本から帰る時車で来てもらうのに、無いと困るし。。さんちゃんに選ばせて買うのも・・
ちと心配。。

そして「子供保険」の加入
会社が沢山あって友達に聞いて回ったけど。。
結局、私は意味分からないからさんちゃんに任せてたけど。。
今日はちゃんと説明聞いて、納得して決めました!
韓国は、風邪引いたときとか、国民保険でただではないので、保険から出せるように!
これで安心!
こっちは20歳までお金を払って27歳まで(20歳まで)適用という。
ちょいと日本とは違う保険の仕組みで。。
家は、20歳を超えたら自分で。。という日本式にしようとおもって・・
それに、もし日本の国籍を取ったとしたら、適用外になるし、その前に韓国から脱出するかも知れないし。。
という色々考えて、20歳まで適用に決めました。
これは保険だから。。この先どうなるかは本と分かりません・・

兎に角、2つ片着いて楽になったわ~!

さんちゃんも今回は面白かったみたい。。
でも一番興味が湧いたのが、「本」のセット
まだまだ先の話だけど・・気に入ったみたいで、自分で読んじゃって・・・
この先、またCoex等でやるので、その時に買ってあげるそうです。

12時過ぎて人が段々多くなり、みんな凄いわ~
試食に群がる大人たち・・・(こわっ。。)

今日は、もんちゃんのプレゼント買ったからかしら?
とっても胎動が激しかった・・・
位置が、背中を私のお腹に当ててるのか足が動くととっても内臓がムヅカユクテ。。。
この位置が好きみたい。。最近ショッチュウ同じ体勢です・・
このお陰で、トイレに頻繁に行く羽目になってます・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。