TOPスポンサー広告最後の健診IN KOREA(28週目)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のこと最後の健診IN KOREA(28週目)


最後の健診IN KOREA(28週目)
今日は、韓国での最後の健診
今日で28週目と4日

今日は、4Dの超音波検査でした!

さんちゃんは何日も前から「次いつもんちゃんに会いにいけるの?」と
殆ど子供の質問を私にしてました・・

私は胎動を感じられるけれど、さんちゃんは、胎動を触らないと分からないし、
実際に動いてるのを見て、更に実感が湧くみたい。

後1週間しか一緒にいられないので。。段々寂しくもなってるみたいです。。

これからが胎動がエイリアンみたいに外からも見れるのに。。
それが見れないのが残念みたい。

何とかカナダから帰ってきて直ぐ出産がうまくいけば、其の後2週間さんちゃんは赤ちゃんと一緒にいることができるんだけど・・
もんちゃんだけがいつ産まれるかしってるわけよね。。
頼むよもんちゃん!!

ということで。。早速4D撮影!


いつもは予約制ではないのい4D撮影だけ予約ってことで。。朝一で予約お願いをしました。
撮影開始!!カメラに移ったもんちゃんはかなり大きくなっており、
推定体重1.14Kg
頭の大きさ7.98と成長していました。
前回まで週数よりちょっと小さいといわれてたけど
それもなく正常値。
どうりで私の体も重くなってきたというわけね。

すでに胎児で1KG、羊水、胎盤と・・・重くなるわけです。

さーて。今日のお楽しみもんちゃんが誰に似てるか!?
やはりさんちゃんに似てる感じがしたな。。
肝心の「目」だけど、撮影中にはあんまり目が開いたところが見れないらしいんだけど、
なんと今日は目を開いたり、口を開けてパクパクしたりと・・
とつてもやんちゃな子になっているような。。
性格は私似かもしれないな。。。
最近良く蹴るしね・・・
さんちゃんは良く動くので、歯医者じゃなくて運動選手にしよう!と言い出しました・・・

目は、大きいようで大きくないような。。。
半目の時ややさんちゃんのおかんに似てるような・・
(それだけは本当に勘弁していただきたい。。。家にシオモニに似たわが子が居たら・・すっごくいやだ・・)
目はやはり産まれるまではお楽しみなんだろうな。。

鼻はちょいとでかくて高く、サンちゃん似
口もサンちゃん似っぽいです・・

私に似たところ・・探せないんだけど・・
ほかの人から見たらどうなんだろう。。

DSCF5088.jpg
↓手をクロスにするのが好きなのね。。前回もクロスにしてました・。・
家はクリスチャンじゃないけど・・・
DSCF5089.jpg



今回で最後の診療ということで、先生に質問等をして同じ病院にある小児科へ行き、
韓国で必要な注射等のスケジュールを教えてもらって帰ってきました。

後何日もないという事で、いきなり「デートだ!アックジョンでブランチしよ!」
というので一旦車を置きに家に帰る途中、インサドへ個展を見に行かないといけないことを忘れていて・・
結局いつもの三清洞のデートコースになってしまった・・・
昔食べた、サンドウィッチがおいしいcafeでブランチをしてから、散歩して、
買い物しながら3時に帰還!
この後、スタジオへ行って掃除してから、映画見に行こう!
と計画立てていたら・・家に甥っ子が荷物を取りに来ていて。。。話し込んでしまい。
計画がすっかり押されモード・・・
結局、夕方ご飯前にスタジオに甥っ子も連れて行き、掃除して夕食を食べてから
甥っ子を送り、ダニエルを誘っていつものcAFEへお茶をしに行きました!


↓今日のランチ(私はサーモンサンド)
DSCF5091.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments
2011/06/13
from Ayako #LkZag.iM URL
まぶたが大きそうな感じがするから、目はぱっちりの子かもよ!

何だかあっという間に妊婦生活だったね~。
2011/06/13
from ジンキスカン #- URL
最初はちっちゃいちっちゃいもんちゃんが・・人間の形してる(笑)早く会いたいね(^◇^)
2011/06/13
from emmy #- URL
ayako>まぶた大きそうかな~。。二重だといいけどね・・
出てきてからのお楽しみよ。。

ジンギスカン>
ホンとに不思議だよ!昔からの写真を見てここまでになると本当にビック利だよ!すごいね産まれるって・・
2011/06/15
from 涼子 #- URL
確かに目大きいね!目は九州の血をひいてくれてるといいね!手まではっきり見えるんだね~!すごいねー!
今回は実家でお父さんと弟に甘えてのんびり過ごすんだよ^^
日本で待ってまーす!
2011/06/17
from emmy #- URL
涼ちゃん>
今現在目の存在はでかいけど、それがその通り開いてくれるかが問題。。とにかく生まれるまではわからないよね。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
