TOPスポンサー広告母親学級#2-1


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活母親学級#2-1


母親学級#2-1
今日もあーつーい。。。。
暑すぎて起きる。。。

今日は、地元保険センターの「母親学級」の日でした!
今日から毎週金曜日3回の母親学級をしてくれます。

歩いて10分。。
着くころには既に汗だくですわ。。
結構妊婦さんが来ていて友達でも作りたいわ~
けど。。皆出産時期が9月以降が多数でした。。
なので。。皆が出産して余裕ができて来たころには、私は韓国だわね。

今日は、妊婦の体の変化とか。。話してくれて、
マタニティーヨガ研修が先生が来れず予定変更で沐浴の仕方でした!
実際に体験できたのはよかったわ~!
3KGもある赤ちゃんの人形で実際に一人づつ実技をしました。
既にたったの5分の沐浴練習が手が痛い・・・
筋肉痛ざます。。

サンちゃんに教えるために動画まで撮影してきました。
これを見せてイメトレでもさせておきましょう。。

しかし、初マタがほとんどだったけど、高齢が多い気がしてなんか安心!

しかし後期妊婦の3時間座りは。。結構疲れるわ。。
また来週2回目行ってきます!

とサンちゃんは今成田に居て。。カナダ行の飛行機の乗り継ぎを5時間も待っている。。。
何してるんだろうか~
寝過ごして乗れない!なんて事無いといいけど。。。

サンちゃんも私も韓国を離れて、次に韓国に足を踏み入れる時は・・・
人の親だわ~!
頑張らないと!
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
