TOPスポンサー広告9か月(32W2D)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のこと9か月(32W2D)


9か月(32W2D)
今日は2週間ぶりの健診!

もんちゃんはどのくらい大きくなってるかな~!!
推定体重⇒1816 (+238g)
頭の大きさ⇒8.7 (0.7)

前回よりも育ってる!
私の体重も+6kg まずまずでしょうか?
ただ。。
頭の大きさがちょいど2週間先を言ってるようです。。

やはり韓国人の子供だからかな。。。
でもさんちゃん韓国人の中でも頭小さい方なのに。。
まー先生も気にすることないです!とのことなので気にしてないけど。。
でも産むときが大変だから。。
それに女の子だからでかい頭はちょいとね。。
さんちゃんに言ったら「頭良いからいいじゃん!」と能天気な事を言っています。。。
全く。。。

それにしても日本に帰ってきての健診これで2回目だけど。。
韓国との違いでまだドキドキ。。
今日は何をするの!?って感じです。。。
いつも子宮底長とか図るけど、測る度にお腹を押される。。

私の担当医は。。おじいちゃん先生なので。。ちょいと平気かな?って
たまに思ってしまうことがあるんだけど。。

今日だって頭の大きさ測ったら推定36週とかでて。。。ビビりまくり。。。
何だかそういう行動だと不安になるけど。。。
サイズは推定なので。。。
実際は誤差がかなりあると思うからあまり気にはしないようにしたいけど。。。

後2か月!暑いけど頑張るぞ!

最近のもんちゃんは。。。
相変わらず、胎動が激しいです。。
大体、体位がもう決まってるのかしら?
同じところが蹴られる、わき腹って痛いわ。。。
足ってのもわかるし。。
この瞬間をいつか動画で撮影したいものです。。。

私も結構つらい。。
腰が痛くなり、暑さもあってかやる気が起こらない。。
子宮は胃の下まで来ていて、苦しい。。。

とにかく寝苦しい夜さえなければ。。いいのに。。
夏本番はこれからなのよね。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
