TOPスポンサー広告母親学級#1-2


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活母親学級#1-2


母親学級#1-2
今日もあつーい!!!
TVを見ていたら地元が映っていた。。。

今日は産婦人科での「母親学級の2回目」
いよいよ準備開始!といった感じです。
どういう時に病院へ行くかとか。。。
呼吸の練習そして産婦人科の施設案内です!


ここいらでそろそろママ友作っておかないと。。
丁度、同じ予定日の人が居たのでとりあえず、名前交換だけはしておきました!
ママともになっても韓国行っちゃうしね。。
でも必要!
出産したらそこで友達作るのが一番手っ取り早いよな!

で、今日はいろいろと出産準備ということで・・・
「ひーひーふー」の練習とかマッサージの練習とか。
陣痛の過ごし方とか。。
為になりました~
そのあとに、院内見学で!なんと3日前に産まれた赤ちゃん3人が窓際越しに並んでました!
可愛いのなんのって。。。
やっぱり日本人同士の赤ちゃんって小さくて可愛い!
どうしてだろうか本当に謎だわ。。

私がお願いする産婦人科は完全個室の母子別です!
だから1週間は、じっくり寝てられるのだ~!!!
家族も旦那でさえも赤ちゃんは抱けないのです!

何だか急に緊張が高まってきた。
遅くても42週までには決着がつくといわれたら本当に後少しなんだ~って思ってしまって。。
おまけに分娩台までみたから。。もう。。緊張緊張。。
痛みに耐えられるのかな。。

出産予定日まであと49日。。。
頑張るぞ!

今日もタックサンの試供品をもらいました!!!
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
