TOPスポンサー広告慌しい1日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP학교 생활/学校生活慌しい1日


慌しい1日
今日は色々と行事があり慌しい1日だった。
学校はだんだん難しくなり、来週はスピーチ。。。
私の苦手なスピーチが。。。
原稿は金曜日までに提出で覚えないと・・・
最近は全て頭が韓国語になってきたので、いいけど。。
英語が忘れそうで怖いわ。。。

学校が終わった後、友達とランチをしてから、学校のクラブ説明会へ。
私は文化散策か映画クラブにするか迷い中・・
とりあえず映画クラブに行ったら、なんと日本人ばかり。。。
でもここでやっとアメリカ人に会えたから、映画にしようかな。。
と14人中日本人が7人
中国人がなんと1人!!!これは予期してなかったわ!
余り映画に興味が無いのかしら?

説明会後に、7時から学校で約束があったので、それまで時間しのぎに
初めて友達の寄宿舎へ遊びに行った。
大抵の学生は寄宿舎で寝泊りしている。
4畳も無い部屋に住んでいる・・
ちょっと息苦しそうだけど。。
友達の家で丁度今人気のドラマが再放送していた。
ペヨンジュンのドラマでSFドラマ・・・
余り私は好きじゃないけど、韓国ではまたペヨンジュンが今人気が上昇中らしい。

友達は5時から、私は7時からトウミという制度で大学の生徒がボランティアで
私達語学堂に通ってる学生にお世話をする制度です。
先生以外に韓国人と触れ合う機会で、5人1組
(5人中2人が韓国人学生、他3人は語学堂の外国人)
になり、プロジェクトを作成して、最後に発表します。
今日がその第一日目の顔あわせでした。
私はクラスが散々中国人だから、どうにか中国人が来ないように。。
来ても1人と願っていたんだけど。。
そんな願いは空しくも、私だけ日本人だった。
どうにか英語圏の人と友達になりたくて、英語上級とまで書いたのに。。
(上級なんて嘘だけど。。)
トウミは、1人男の子(中国語ペラペラ)1人女の子(英語可能・日本語勉強中)
語学堂生徒は、二人とも中国人で1人男と女。
最初から中国語でしかしゃべらない奴らにどうやって仲良くなれって言うんだよ・・・
トウミが中国語話せるからって話してるけど・・何の為のトウミなんだか・・・
でも他のトウミは中国語も分からないのでマンツーマンで話せるから良かった!
しかし中国人ってどうしていつでもどこでも中国語はなすんだろう・・・
留学してる意味無いじゃん。
結局、皆でご飯を食べてから解散。
トウミは来週中間テストなので、忙しいらしく、とりあえずの顔合わせで終わった。
これから何のプロジェクトでやるんだろう。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:학교 생활/学校生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
